ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月01日

程よくワイルド

千葉のキャンプ場、

海沿いまで足を伸ばしたことがないので、

断言できないのですが、

少なくとも内陸のキャンプ場は、

ファミキャンを楽しめる、

『おキャンプ』を心から楽しめる、

そんなフィールドに仕上がってるんじゃないでしょうか。



かずさオートキャンプ場に立ち寄って、

なんだか懐かしいような、

我が家のキャンプ初期を思い出すような、

そんなステキなデイキャンプになったのでした。


程よくワイルド

ホームページからは想像できない、

充実の管理棟・・・








まさかのバスまで来るのか?

程よくワイルド

(何かのイベントだったのかもしれません・・・)




トイレや炊事場も美しい・・・

程よくワイルド


子供のやんちゃぶりを想定して、

程よくワイルド



程よくワイルド



程よくワイルド

足洗い場まであるし・・・




ん?

ここまでで、足が汚れるようなとこあったか?





場内を探検すると、

程よくワイルド



程よくワイルド



程よくワイルド



程よくワイルド


なるほど(^^;)

こういう楽しみ方もあったか。

程よくワイルド

ザリガニ釣り。




気づけば私の足元も・・・





程よくワイルド


ここでレン君を野放しにすると、

いろんな意味で危険なので、

マイサイトにリターンします。

程よくワイルド



程よくワイルド


上の方には田んぼもあるので、

子供の大好きな昆虫もたくさんいます。

程よくワイルド



程よくワイルド



程よくワイルド








キャンプを続けていると、

今まで見たことない景色を求めたり、

清涼な空気や、森の雰囲気を求めたり、

渓流に棲む、大岩魚を求めたりして・・・・・(私だけ?)

道志の、椿キャンプ場のような雰囲気、

熊が出そうな、ザ・ワイルドに傾倒していきそうになりますが、

程よくワイルド

(椿キャンプ場)


程よくワイルド

(こちらも椿キャンプ場)







千葉の、

こんなハートフルなキャンプ場も、

『全然アリかも』・・・



程よくワイルド

(かずさオートキャンプ場)





都心から、本当に近い、

それでいて、程よくワイルド、

おキャンプを、純粋に楽しめるキャンプ場、

それが、かずさオートキャンプ場です。





(デイでキャンプ場解剖・・・これもアリかも・・・)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜〜

デイで色々なキャンプ場たのしむのもいいですよね〜♪最近はついつい大人目線でキャンプ場を探してしまって娘になんか遊ぶとこないの〜とか文句言われることしばしば(汗)
たまに子供目線で近くに公園があるとか、施設が整ってるとこを選ばなきゃですね!

かずさそんなに色々あるとは!知らなかった(・∀・)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年10月01日 21:50
かつてホウリー、イレブン、かずさを、久留里3兄弟と命名し
冬になったら完全制覇しようと企んでいたのですが、
薪スト買ってすっかり冬=房総という方程式が崩れていましたね〜

しかし、埼玉も千葉も、夏暑いから、ベストシーズンは今ですね
逆に今高地にいくと寒過ぎる

それにしても森まきとかゆめ牧とかが満サイトって
しかも連休でもなんでもないのにって
今年はほんと我々の知る限り最強イヤーじゃないですか?
Posted by しくしく at 2017年10月01日 22:18
さーちゃんママさんこんばんは(^^)
大人目線・・・
すっげーワカル(ーー;)
だからソロで出ちゃうのです。

レン君の意向を聞くと、
嫁ちゃんの意向を聞くと、
全然意に叶うキャンプ場じゃなくなるのですが、
行きたいキャンプのために・・・
これが私流のキャンプの極意です。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月01日 22:46
しくさんこんばんは(^^)

かずさもまさかの満サイトでしたので、
時流に乗れたのか・・・それとも乗れなかったのか・・・
キャンプを愛する人々が、
本当に安寧のキャンプをするには、
もはや冬しか残ってないのかもしれません・・・

でもでも・・・
穴場のキャンプ場は、
我々もまだまだ知らないだけかと思います。
(漁礁カオス)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月01日 22:50
おはようございます。

かずさも満サイトでしたか〜。
ほんとキャンプ人口多いですね!
何年かしたらまた減る時代が来るのでしょうか。。。

ザリガニがいるとは知りませんでした。
うちの子がものすごく喜びそうです。

ファミキャンもいいけどたまにはソロキャンに行きたいです。。。
Posted by こじこじ at 2017年10月02日 06:50
こんにちは^^

ザリガニつりなんてあるんですね
子供は喜びそうですが、親は大変そうですね

土日はやはり満サイトなんですね
どこか穴場な良いところがあるといいんですけどね~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年10月02日 15:06
こじさんこんばんは(^^)
ここも満サイトでしたね~・・・
でも、幼い子連れアルアルで、
突発キャンセルは当然あるので、
どんなにキャンプブームでも、
直前ポッカリ空きが出るパターンはまだまだ健在です(謎)

そうなんですよ。
ザリガニ釣りなんて、男の子大好き科目なんですが、ダイラタントな沼川に、足を取られて結構危険です(^^;)
乾いた砂地になってから行ったほうが安全かもです。

そろそろソロりますか(^^)
たまにソロ挟みたくなりますよね。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月02日 20:11
かなママさんこんばんは(^^)
ドロドロ、ぐちゃぐちゃ、
何にも気にしないのが男の子ですからね。
私も何も気にならないのですが、
ママは結構大変です(^^;)
(風邪なんてひいたら、後々更に大変だとかで・・・)

そうそう、
電車でキャンプなら、
六連星に乗って出かけられてる、
marmiさんという達人がいらっしゃいます。(お気に入りブログ)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月02日 20:16
こんばんは〜

「ハートフルなキャンプ場」とはすごく良い表現されましたね!
こうゆう感じのキャンプ場大好きです✌︎('ω'✌︎ )

子どもが楽しそうキャンプ場ですし、管理人さんの目線の位置がすごく好感持てますw

キャンプもキャンプ場もいろいろありますね〜
Posted by ひじき at 2017年10月02日 21:40
ひじきさんおはようございます(^^)

高規格になるほど、
意外と事務的になりがちですが(SGを除く)、
キャンプ場は管理人さん含めてキャンプ場ですよね(^^)
私も一気にこのかずさオートキャンプ場のファンになりました(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月03日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
程よくワイルド
    コメント(10)