ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月24日

ラスト釣行2018

渓流釣りシーズンって、

よくよく考えると、

2クォーター(半年)しかないんですね。

3月から始まって、

既に、

1年が終わってしまったような喪失感・・・



秋晴れの3連休、

ラスト釣行2018。

思う存分、投げさせて頂きました。m(._.)m

ラスト釣行2018




行き先は、

道志川全域。


宿泊先は、

ノープラン。


安牌と思っていた、

道志中(上中下の中流域)、

ラビットオートキャンプ場が、

まさかの満サイト。


背中に変な汗かいてきて、

晩飯の買い出しに寄ったダイエーにも入店せず、

スマホの電話帳 『道志メモ帳』を、

上からかけていきます。(数え歌1番てやつ)


まさかの1サイト空いてる情報で、

一安心したら、

後は、没頭するのみ!

ラスト釣行2018


なんだかんだ、

釣れた実績のある渓相が、

自分にとって最高の渓相。

ラスト釣行2018


秋風と共に、

透明感ある水の匂いが、

気負っている自分の肩を、

優しく撫でていきます。

ラスト釣行2018



ラスト釣行2018



ラスト釣行2018


立ってるだけで、

体幹鍛えられる水量で、

いつもより冷たく、

長居してると、

気持ち良いを通り越して、

寒い(ーー;)。



魚影は確認される。

でも当たりは渋い。

魚の列の間を、

虚しくスルーされる、私のルアー。



先週の釣り堀キャンプを思い返すと、

もはや何が正解か分からない状態で、

ひたすらキャストしまくって・・・












今回のキャンプ、最初で最後の1匹。

ラスト釣行2018


異常な数のニジマスを捌いた後だけに、

無性に美しく感じるヤマメ。

もはや、

『ありがとう』という言葉しか出てきません。



道志上までの距離と、

日没前までに設営完了したい思いで・・・

ラスト釣行2018


この日の釣りはストップ。

翌日に賭けることにします。

(前述通り・・・ ですが・・・)

ラスト釣行2018










ビショビショのまま、

車を走らせ、

3連休当日に電話して、

受け入れてもらえたのは、

まさかの・・・

ラスト釣行2018


過去にキャンプして、

素晴らしいキャンプ場と、

解剖レポした山伏ですが、

出来ればこのサイトは遠慮したいなぁ・・・と思っていた、

端っこサイトが、

本日の寝床。

ラスト釣行2018



ラスト釣行2018


それでも、

デリカブロックにより、

相変わらず気持ち良いキャンプが、

現実のモノになりました。

ラスト釣行2018


ソロキャンプなら、

このくらいの面積で、

十二分。





さぁ、

暗くなる前に・・・

設営しますか(^^;)

ラスト釣行2018









(つづく)










このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
う〜ん、魚は居るけど釣れないとは・・・
道志フィッシングセンターでいじめられた魚を放流したんですかね〜?(謎)

でも、スピナーで釣れたんですね。
いいな〜。

山伏ソロとは、なかなか度胸ありますね(笑)
連休だから、リバーサイドマイシーンもやってたんじゃないですか?
Posted by しくしく at 2018年09月24日 21:33
まさか、連休の山伏ソロとは驚きましたね!

橋脇のパンダサイトですが、川沿いだし、デリカウォールがあればなんのそのですね!

充実した週末が羨ましいですな~!
Posted by オフラインオフライン at 2018年09月24日 23:30
こんばんは〜

確かに連休山伏ソロ…すごいですねw
今シーズン最後の釣り、、今度は薪スト、スノボ、、なんてやってたらまたすぐ釣りシーズンきますよ‼︎

1年ってあっというまですね〜(*´Д`*)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年09月25日 19:41
しくさんこんばんは(^^)
道志川で、初めてイワナも見ました。
でも、やっぱり、
途中まで追いかけてきて、
スっとターンしていきますorz
そしたらもう、 追っても来ない・・・
1投目に全神経を注ぐ。
そんな釣行を体感した気がします。

この時期、 徐々に珍しい幕が増えていきますが、
リバーサイドも一杯のように見えましたが、
もしかすると空いてたかもしれませんね(^^;)
相変わらず、とやの沢とニュー田代は空いてませんでしたor
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月25日 20:30
オフラインさんこんばんは(^^)

完全にソロパンダ状態でしたが、
デリカウォールのおかげで、
キャンプも堪能できました(^^)

他にもソロいるかなと思ったのですが、
私一人でした(ーー;)
管理人のおばちゃんにも、
よくやるね。と何故か呆れられました(^^;)
この季節ってのもあるんですね。

起きたら既に、
こんな上流域まで釣ってるオヤジがいたので、
朝から若干、戦意喪失しました(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月25日 20:35
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

ソロは珍しいのか、
無駄に子供達に話しかけられました。

仕事では話しかけ辛いと思われてるとこありますが、キャンプでは柔和になってるのでしょうかね。(文字通り、顔が丸くなっただけとも言う・・・)

TORIPAPAさんばりに、
裏シーズン開幕って感じでしょうかね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月25日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト釣行2018
    コメント(6)