ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月24日

黒くてちっちゃいカミキリムシ

この日は、

青野原でイベントがあるようだったので、

ダイエー津久井店での買い出しは、

タイムロスにつながると考え、

近所のスーパーへ。

黒くてちっちゃいカミキリムシ

無の境地で、

カゴに入れられるのは・・・

肉と水と冷食。











1年ぶりの大渡キャンプ場。

黒くてちっちゃいカミキリムシ



黒くてちっちゃいカミキリムシ



ホントはノンビリしたいのですが、

目の前の川で早く釣りもしたい。



おじちゃんにサイト代払ったら、

他には誰も張っていない、

完ソロかもしれない恐怖を振り切って、

炊事場の目の前に設営完了。

黒くてちっちゃいカミキリムシ



黒くてちっちゃいカミキリムシ





流石に4月。

川の上を飛ぶ虫たちも多くなって、

この虫めがけてライズしてくる魚がいれば、

このキャンプ場、コンプリートだな。

なんて、にやけつつも。

1年ぶりの大渡には、

「おかえりなさい。」とでも言ってくれてるような、

大量の、

黒くてちっちゃいカミキリムシ。

(ググってもそれらしい虫がヒットしないので、まさかゴキブリじゃないよね^^;)


黒くてちっちゃいカミキリムシ



黒くてちっちゃいカミキリムシ



黒くてちっちゃいカミキリムシ




タックルの準備に取り掛かりますが、

黒くてちっちゃいカミキリムシ


ここの川は結構深いので、

ウェーダーでも入水するのは危険?

と感じたか、

ただただ、暑かっただけか、

ただただ、めんどくさかっただけか、



渓相を軽装で勝負。

黒くてちっちゃいカミキリムシ

(タモはケツまでは到達していません。念のため。 何のため?)




丹念に丹念に、

黒くてちっちゃいカミキリムシ




黒くてちっちゃいカミキリムシ


探って行きますが、

黒くてちっちゃいカミキリムシ


かすりもしない・・・


一通り、

オーバーキャスト、

サイドキャスト、

バックキャスト、

フリップキャストの・・・

練習にはなったので、

この日は納竿。








黒くてちっちゃいカミキリムシ



黒くてちっちゃいカミキリムシ

道志みちのキャンプ場で、

特に川沿いサイトは、

朝晩、結構冷えるので、

ライトダウンを、カバンに忍ばせておくと良いです。




灯りの準備もカンタンに済ませ、

黒くてちっちゃいカミキリムシ



ちっちゃい焚き火で、

ちまちま遊びます。

黒くてちっちゃいカミキリムシ


私のキャンプブロガー世代だと、

そんなにヒットした記憶も無いネイチャーストーブLですが、

息長く売り続いていて、

良く言えば、丁度良いサイズ感と耐久性。

悪く言えば、可も不可もなく中途半端。





なんて、

ブログネタを小声で呟きつつも、

気持ちの良い時間は過ぎて行きます。






黒くてちっちゃいカミキリムシ

怖っ!

(ある意味、虫よりキモイ・・・ ジャンボジュウシン・・・)







ソロキャンパーなんて、

みんなこんなもんだよ!


だよね!


だよね?








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ですね(笑)

思いましたが、オワタでルアーって難しそうですね
入水出来ないからどうしても斜めに引く事になるでしょ
あれ、難しいよね、流されて思ったところに通らないし

にしても、ワイルドワンの竿でもフリップキャストなんて出来るんだ。
今度私のワンピース竿貸してあげるよ
感度がスゴいんだから(←何の?(爆))
Posted by しくしく at 2018年04月24日 22:56
ですね(笑)

集中して竿を振り川と向き合う。
釣りに没頭できるソロキャンプ、素敵です!

そして自撮りも楽しむジュウシンさんやしくさんはまさにヘヴィブロガーですね(爆)

大量の黒くてちっちゃい虫が本当は何の虫なのか気になります(^^;;
Posted by こじこじ at 2018年04月25日 02:46
こんにちは。

先週末は暑かったのもありますが
4月としてはかなりの軽装ですね。
(とても似合っています!)

オワタはロケーションが良さそうで
とても興味がありますが
ソロだと色々とスリリングっぽいですね。

「釣り」と「ソロキャン」は相性よさそうですね~。
Posted by とまさんとまさん at 2018年04月25日 12:55
タイトル見たら、カミキリムシの写真出てくるのかも・・・
とヒヤヒヤしながら拝見しましたが
大渡の川やサイト、ジュウシンさんの写真で良かったです(笑)

川の水綺麗ですね
今年もまた行きたいです。
今年は流されないようにしないとですが(^^;

ずっとずっと気になってたんですけど
前にも聞いたことあるかもですけど・・・
自撮りの時って三脚使ってますか?
納得いくまで撮り直すんですか?
まーさんが付き合ってくれるかは謎ですが
自撮りしようと企んでますので今後の参考までにw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年04月25日 15:34
しくさんこんばんは(^^)

何度か同じ渓相を訪れる度に、
とりあえず頭上の茂り具合は把握できるようになっていて、そんな時は無理しないキャストを心がけるのですが、
そんなことしてるうちに、
お魚には察知されてる気がして、
ホントに難しさしかありません(^^;)

いや実は・・・
竿の長さに嫌気がさしてきていて、
もう少し短くて柔らかいヤツが欲しくなってきてる今日この頃です(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月25日 21:10
こじさんこんばんは(^^)

そろそろ歯の治療とか鼻の治療とかに、
専念する日が来ているので、
4月は結構ヘビーでしたね(^^;)

黒い虫は、
口にちっちゃいコクワガタみたいなハサミがついているのですが、触覚はそれほど長くないので、カミキリムシなのかなんなのか、
ほんと判らないのですが、とにかく何故かテントに集まってきます。

グランドシートの下なんか、
ぞっとします(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月25日 21:14
とまさんこんばんは(^^)

季節柄がそうなのかはわかりませんが、
自分があまりに真面目にキャンプしすぎてるんじゃないか?と疑うような、
独自のキャンプカルチャーが広がっていて、
それでいて若い人が多いので、
大きい心で見ているしかないです。

暑かったですが、
やはりGW付近は、
まだまだ冷えますね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月25日 21:17
marmiさんこんばんは(^^)

チェックアウトギリギリまで遊んだので、
撤収に追われて写真に収められなかった、
黒いちっちゃいカミキリムシですが、
まあ、嫌な感じもしない動きもスローな虫ですので、こっちも気が抜けて家まで持ち帰ってます(家で見かけるといやですが・・・)

自撮り、
ソニーのデジイチで撮ってた時は、
100%3脚使っていましたが、
オリンパスのアクションカメラに変えてからは、3脚使っていません。
コンデジなので、さくっと取り出して撮れるからというのもあるのですが、F値が低いせいか?夜でもあまりブレません(私的には許容範囲)
3脚は使ってませんが、
フィールドホッパーは使ってます。
(一緒ってこと?)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月25日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒くてちっちゃいカミキリムシ
    コメント(8)