ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月09日

氷川キャンプ場

オートキャンプメインの我が家にとって、お初のエリアとなりました奥多摩。

結果としてはデイキャンプだったのですが、

チャリキャンコアキャンパーの知人に誘われ、

なかなかステキな納涼キャンプとなりました。
氷川キャンプ場





13時に到着するも、奥多摩花火大会の日とあってか、

町営駐車場の最後の1区画に停められて、かなりラッキー。

ケシュアの2秒を持ってきていたのですが、

テントサイトは既に満杯ということで、

デイキャンで楽しむことにしました。




カートが必要かなと思いましたが、

そもそも持っていないし・・・

その必要性を感じたのですが、

ここは、カートも多分役に立たない感じです(^^;)
氷川キャンプ場



氷川キャンプ場



必要最小限のキャンプ道具を持ってきていましたが、

山系ウルトラライトギアが羨ましく思えます。

橋の上からサイトを覗くと、確かにもう張れる場所はなさそう。
氷川キャンプ場



うちのライトギアはヘリノックスくらい。
氷川キャンプ場



奥多摩といえど、昼間の日差しはなかなかこたえる感じで、

ソッコー入水する方も・・・
氷川キャンプ場


そんなわけで、

張ったのは、

こんな時、我が家にとって最強の、

DDタープ。
氷川キャンプ場

ポールを追加してもよかったのですが、

何度も駐車場から往復するのも難儀なので、

ここで諦めました。
氷川キャンプ場

川の水は冷たいので、

時々流れてくる川からの冷気で涼みながら、

夜を待ちます。
氷川キャンプ場


チャリキャンの知人は、

このキャンプ場の坂道を往復して、

地ビールをご馳走してくれました。

ホントはオートで来ている私が買いに行かなきゃならないのに(^^;)、

と思いつつ、ご馳走になります。




奥多摩花火の絶好のViewポイントを、

教えていただけるということで、

もう少し続きます(^^)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

お〜、なんでしょうか、この新鮮な感じの場内。
ジュウシンさん、完全アウェイでしょ(爆)

実はこのあたり、学生時代にママチャリ3台連ねて、
キャンプ場の対岸で無理矢理キャンプ(野営?)した想い出があります。(汗)
Posted by しくしく at 2015年08月09日 20:42
しくさんこんばんは(^^)

いや~ホント新鮮で、
且つ、完全アウェイでした(^^)
4m角のDDタープが浮くわ浮くわ・・・

さすがしくさん。
ジモティーですね。
思い切って埼玉のキャンプ場予約しようかと思ったくらいです。
道があるのかわからないのですが、
地図上では埼玉のオートキャンプ場が近いし(^^;)
八王子、立川、あきる野、
結構キャンパスやら、学校やら、
多いですよね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月09日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷川キャンプ場
    コメント(2)