ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月15日

道志渓谷キャンプ場

桜でお腹いっぱいになってきたので、

備忘録として道志渓谷キャンプ場解剖を、

少ししておきたいと思います。(第1サイトのみ)




管理等には必要十分なキャンプ備品が備わっていて、

道志渓谷キャンプ場






春には桜が、秋には紅葉が愉しめる第1サイトへはさらに下っていきます。

道志渓谷キャンプ場


山梨県側のキャンプ場としては、結構ゴミの処分をして頂ける方です。

道志渓谷キャンプ場



道志渓谷キャンプ場


坂を下るとすぐに眼前に広がるサイト。

道志渓谷キャンプ場


川へのアプローチもあります。

道志渓谷キャンプ場


但し水量が多い場合は、小さいお子さんには危険です。

道志渓谷キャンプ場


広い母屋があり、洗い物は苦ではありません。

道志渓谷キャンプ場


実は桜サイトは一部分であり、

道志渓谷キャンプ場

我が家はホントにギリッギリって感じでした。






我が家サイトの脇からも川へのアプローチがあります。

道志渓谷キャンプ場


降りてみると、

道志渓谷キャンプ場


やっぱり桜サイトは良いかな(^^)


道志渓谷キャンプ場


水量にはホントに注意です。

道志渓谷キャンプ場







嫁ちゃんが注視するお風呂は、

「家族風呂」前提とするなら、

脱衣所・・

道志渓谷キャンプ場

OK!


洗い場・・

道志渓谷キャンプ場

OK!


湯船・・

道志渓谷キャンプ場

OK!


ドライヤー・・

道志渓谷キャンプ場

ボーナスポイント!




で、

かるーく100点超えです(^^)

評価の結果・・・




リピ決定です(^^)v







晩飯は、

飯盒で炊いたお米が多すぎたので、

嫁ちゃんがおにぎりを作ってくれました。

道志渓谷キャンプ場


レン君は・・・

道志渓谷キャンプ場

やっぱり風呂付きキャンプ場は、良い。 (ぐっすり寝てくれます。)



せっかくなので、

はるパパご一家にお会いした興奮を抑えるかのごとく、

夫婦でおしゃべりしてから寝ることにします。

道志渓谷キャンプ場



道志渓谷キャンプ場



道志渓谷キャンプ場


風呂が気持ちよすぎて、

桜キャンプが気持ちよすぎて、

夫婦ともども、

このまま撃沈 zzz・・・








アルフェイムの明るさで目覚めると、

夢じゃない現実が、そこにはあります。
 
道志渓谷キャンプ場



道志渓谷キャンプ場



道志渓谷キャンプ場




レン君より1歳お兄さんのはるきくんに遊んでもらい、

久々レン君も楽しそうでした。

道志渓谷キャンプ場



道志渓谷キャンプ場





はるパパさんも、

はるママさんも、

ファミキャンの大先輩で、

なんだか色々教えて頂いてしまいました。


けど・・・

真似したいけど・・・そんな行動力無い・・・(財力もない・・・)

道志渓谷キャンプ場





あ~(><)

次はストーカーして、

無理やりグルキャンしたろっかな(汗)。



フツーに誘えって?



結局、私も、はるパパさんに出会えて、

大興奮の道志渓谷となりましたとさ ♪


(おしまい)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ほうほうほう。
なるほどなるほど。
よくわかりました。ありがとうございます。
結構広々としたサイトなんですね。
若干駐車場っぽいのは気になりますが(汗)
お風呂があるのはすごいですね。

あれ?トップ絵変えましたね。
すごくいい写真ですけど、もう当分、当選は無理ですよ(爆)
Posted by しくしく at 2015年04月15日 21:56
しくさんおはようございます。(^^)

大きな川の傍って危ない感じもありますが、
それがかえって駐車場感を消していたりします(^^)

我が家は道志下から登る事が多いので、
(山中湖側から降ることが少ない)
比較的近いという意味でも良い感じです(^^)

また懲りずに応募してみます(^^)
ちなみにコーヒーのやつも真似して応募してみましたv
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年04月16日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志渓谷キャンプ場
    コメント(2)