ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月09日

息子とサシ呑み

大人になった息子と、

寿司屋で一杯。

そんなステキな、

ワンシーンは『無い』です(スンマソン)。




道志渓谷キャンプの続き。




金曜天気の余韻か、

道志渓谷キャンプ場は、

少し曇り空。


それでも久々、TAKIBI Wingを張りたかったので、

目隠し代わりに設営しました。

息子とサシ呑み


ところが・・・

川からヒューっと音がすると、

ババババっと、

誇張気味にタープが鳴ります。








お風呂もキャンプ場で入れるし、

ノンビリ、

アルコールを入れてしまいたいのに、

これじゃぁ、なんだか落ち着きません。

息子とサシ呑み


タープ撤収!


息子とサシ呑み



息子とサシ呑み

回復する天気。

お日様に照らされるのですが、

むしろこの方が暖かい。

散ってしまってはいるけれど、

桜の木の下でキャンプ。

レン君が準備したのは、

『子供ビール』

息子とサシ呑み


なんだかカッコつけて呑み始め、

息子とサシ呑み


酔っ払って?


『斉藤さんだぞ!』




息子とサシ呑み



息子とサシ呑み


家族3人、トリオルック。

ハンタマ限定Tシャツ。




ね。

酔ってる(風)でしょ♪





私は本当に酔っ払って、

横になりますが、

息子とサシ呑み


目の前は、

せっかくの道志川。

息子とサシ呑み


釣りに行きます。




レン君に、

エサ釣りをレクチャーしていると(自分も初心者のくせに)、

息子とサシ呑み


まさかの・・・

「ちょっと、私にも、ヤらせてみ?」



息子とサシ呑み

レン君に、

「ママ~、難しいよ?」と言われていたのですが、

まさかの・・・








息子とサシ呑み

1投目で釣り上げやがった・・・


ヤマメ。




レン君は悔しがるし、

私は、こんな甘いもんじゃないことを知らしめたいのに・・・




「うぇ~い♪ 釣った釣った♪ 

パパがあんなに通ってようやく釣れたのに、

私、才能ある~♪」

息子とサシ呑み


若干、私、

イラっとしつつも・・・

キャンプと、

釣りまで

理解を得られる事が優先なので、

ここは、グッと我慢します。



レン君はスネちゃったけど・・・(^^;)



「レン君、ママと交代してあげて。ママが釣ったのは、パパがフォローしたおかげだよ。」と、

何も釣り上げて無い、説得力無いパパの、虚しい励まし・・・





レン君に、

「釣り人のエサって、お魚さんに気づかれないように、川の流れに沿ってエサを流すんだよ。」

と教えて竿を渡すと・・・







息子とサシ呑み

2投目にして、ニジマス。

しかもちょっとデカイ・・・(^^;)


抵抗するお魚を、竿だけ持って、引き上げる感触を得てしまったレン君は、

もはや興奮しかありません。





嫁とレン君、二人して、

『自給自足キャンプ!』




息子とサシ呑み



息子とサシ呑み

意気揚々ですが、

もちろんサバくのは私。



急にやる気出してきた嫁ちゃんは、

炭買ってきて、

息子とサシ呑み



息子とサシ呑み



息子とサシ呑み

塩焼き。



メジャーは持ってきてないけど、

SP焚き火台Mの大きさから察するに・・・

『ニジマス、尺超えだし!><』







あまりに新鮮で、

死後硬直ゼロ。

息子とサシ呑み



息子とサシ呑み



息子とサシ呑み

『まいうー』だそうです(^^;)




家族が嬉しければ、

私も嬉しい。

息子とサシ呑み



息子とサシ呑み



魚をツマミに、

勝利の美酒で、

乾杯♪

息子とサシ呑み







リア充アピールしたいわけじゃないけど・・・





これを『リア充』と呼ばずして、何と呼ぶ?





表題つけるなら・・・





ホントは・・・   





『リア充アピール』





(つづく)






つづくんかい !






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

私の夢は、大人になった息子と銀座のおでん屋さんで一杯やることです(爆)

ご家族でトリオルック、かわいいですね。
足組んで子供ビールをジョッキで飲むレンくん、パパの姿みて憧れてるのでしょうね(^^)

そしてまさかの奥様がヤマメ!
レンくんがニジマス!
ジュウシンさんの指導とお膳立ての賜物ですね!←ですよね(笑)

リア充サイコー(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by こじこじ at 2018年04月10日 05:57
こんにちは!
みんなでお揃いTシャツ、しかもシロクマさん!かわゆいです〜
そしてまさかの奥様とレンくんの自給自足キャンプwww
自分で釣ったお魚をその場で焼くなんて、さぞ美味しいでしょうし楽しそうです。
Posted by ハチママハチママ at 2018年04月10日 09:43
こんにちは

表題見てそんな大きなお子さんが・・・と思いきや子供ビールとは・・・
ちなみにウチが息子と呑めるのは20年後です(笑)

それにしても楽しそうでイイ!
キャンプリア充もっと見たい!
空気読める魚がいるキャンプ場も最高です。
Posted by Kei2017Kei2017 at 2018年04月10日 15:02
我が家も日曜日公園でチェックシャツトリオルックしてましたが、娘が暑くて脱いでパパとペアルックになりむちゃくちゃ嫌でした(;´д`)

まさか奥様&レン君が釣ったとは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)すごーい‼︎なんか私もちょっとやりたくなってきました…(*´-`)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年04月10日 19:16
あれ〜、ビクも持ってたんだ〜(笑)
ズックビクの方が使い勝手いいよ〜、買い直しな(爆)

この流れで、「釣れますよ」だったのか。。。

しかし、奥様・・・なんだろ?出来る女子は何でも出来る、
みたいなノリで、しかも大きめのヤマメって、、、

いつもの警戒心はどうした、ヤマメ!(爆)
もう少しヤマメにはしっかりしてもらいたいです。。。
Posted by しくしく at 2018年04月10日 21:27
こじさんこんばんは(^^)

いつもコメントありがとうございます(><)
と言うのも、
『リア充アピール』だなんて、
google先生は喜んでも、
一般の方には最悪かもと、
思いつつも・・・ブログにしてしまって、
ジュウシン節、いつもスレスレです(爆)

おでん屋で一杯、
なるほど~それ、頂きます(それもステキ過ぎる・・・)

お魚が着いてる場所を、
予め探った成果。
そういうことにしておきます(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月10日 21:38
ハチママさんこんばんは(^^)

ちょっと恥ずかしい気もしたのですが、
ノリで買っちゃいました(爆)
トリオルックで恥ずかしい会話してる家族がいたら、それがジャンボジュウシンです。

釣った場合、
氷ジメするくらいしか今まで無かったのですが、
生きたままシメると、こんなにも美味しいのだと、
ちょっと感動しました。

ワイルドですが、親子共々、
色々勉強になって良いです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月10日 21:43
Keiさんこんばんは。
ご訪問ありがとうございます(^^)

いや、それでも、
20年後楽しみじゃないすか?
男同士、分かり合える部分がいっぱいある。
もちろん女の子も、むしろ父親似だったりすると思うので、たくさん楽しみありますよね♪

何がリア充につながるかわからないですが、
こんな楽しみ方もアリかと思う、
ブログ(記録)です。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月10日 21:49
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

トリオルックのはずが、
いつの間にか夫婦ペアルック。
そのネタ面白すぎますが、
敢えてやろうとすると、勇気がいると言うか・・・
ブログ魂の見せ所ですね(爆)
(私もやりませんが・・・笑)

道志川、
いないだろうと思った浅瀬に、
実はいたりして、
難しいけど、キャンプのアクセントにちょうど良いです(オススメ)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月10日 21:53
しくさんこんばんは(^^)

いや、マジ、
しっかりしろっ!ヤマメ!
こんなんで釣られてどうする!(><)

やっぱりエサ釣りは最強なんでしょうかね?
ルアーは無くなるたびに、
その日の魚単価を計算してしまう自分がいます(沈)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月10日 21:55
おはようございます!

次回の記事も拝見させていただきましたが、キャンプ大成功でしたねww
自分が言うのもなんですがBANZAIキャンプです(笑)
リアルにキャンプの本質を楽しんでいる方のリア充アピールは大好きです!
Posted by ひじき at 2018年04月13日 09:46
ひじきさんこんばんは(^^)

詰め込みすぎた感があって、
土日のLightCampだと、
物足りない感もあったのですが、
何より家族が楽しめた様子だったので、
そういう意味で、BANZAIキャンプかもしれません。
欲を言えば、私も爆釣だと、
Special BANZAiキャンプだったんですけどね(^^;)

欲張りすぎか・・・(笑)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年04月13日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子とサシ呑み
    コメント(12)