ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月15日

I love Doshi village

「GWはね~、もういっぱいなのよ。

でもね、やっぱり急に来れなくなるってことあるからね。

また直前に確認してみて♪」

と、

道志渓谷の奥様に諭されたので、

「わかりました!」と元気に返答して、

次の機会を狙うことにします。





1kgに満たない、

お手軽ネイチャーストーブLに火を入れ、

思う存分、焚き火を楽しみます。

I love Doshi village


冬は、この程度の熱量では、

なかなか暖まりませんが、

春と秋は、

焚き火が、最強です(><)。





お一人様用クッカーとして最強の、

メスティンSで、

0.5合分のお米を炊いて、

ガスで15分程度を目安に、

炊飯のニオイを嗅ぎます。

I love Doshi village



が・・・

花粉症でイカれた鼻は、

おこげの匂いを感じられず、

もはや最後は勘に頼るしかありません(残念)。





それでも、

このお手頃クッカーで、炊飯を、失敗することは稀です。

I love Doshi village

ボンカレーにするもよし。

生卵かけるもよし。

納豆かけるもよし。

焼き魚とお新香を合わせるもよし。

キャンプ飯はホント、たまりません(^^ジュルっ)




なんてソロの楽しみに耽りつつも、

虫の少ない季節でもあるので、

モスキートも気にせず、

寝落ち・・・

I love Doshi village




気づくと焚き火も熾火になっていて、

ギガパワーランタンだけが煌々としているので、

ハリケーンランタンに切り替え、

スタイカの中で、

家枕で安眠します。





尿意を我慢できず、

スマホに目を向けると、

インスタにて、ぴのこさんからコメント。

我に返って、

『釣りの時間だ!』と目を覚ましますが、




I love Doshi village

まだ暗くて、

釣りするにはちょっと危険。



朝飯食って、

明るくなるのを待ちます。





少し白んできた頃合で、

道志渓谷キャンプ場の高規格っぷり。

I love Doshi village

洗い物用として、

お湯を沸かしてくれます。

ローテクなのですが、

3月キャンプの朝は、

何かとてつもなく嬉しく、

幸せになる瞬間でもあります。



挽きたてコーヒーと、

マルチロースターで温めた菓子パンで、

シャキっと目覚めたら、

I love Doshi village


早速遊びに行きます。



遊びと言うと、もっともらしいですが、

そんなカッコイイものではなく、

本音は『漁』です。

I love Doshi village


ウェーディングするのですが、

久々という事もあり、

また、この日はかなり増水してることもあり、

身の危険を感じて、

早々に両国橋からの遡上を諦めます。

I love Doshi village


桜が綺麗な道志渓谷キャンプ場。

ソロの少ない道具を仕舞い、

次なるキャンプ場へ向かいます。





I love Doshi village

下村キャンプ場のおばちゃんに、

「ゆっくりしてって。」とお言葉を頂き、

もうこの時、家族の存在は忘れています。

I love Doshi village





あとは・・・

『無』になって、ひたすらキャストして、トゥイッチして、巻くだけです。

I love Doshi village



I love Doshi village



I love Doshi village







この日のリザルト・・・

I love Doshi village





ヤマメ10匹。

I love Doshi village



釣れてしまったという興奮と、

帰ったら嫁ちゃんとレン君は、どんな反応示すだろうと、

ドキドキして・・・

調子に乗ってしまったジャンボジュウシンは、

佐藤商店にて立ち話。



「鼻水辛かったですけど、結構釣れちゃいました。」

「よかったね~。それよりあれ見てよ・・・」












I love Doshi village

「見てるだけで痒いよ・・・」

「マジすか!こんな映像、テレビでしか見たことないっす・・・」




なんて、楽しいような、悲しいような立ち話して、

道志村を後にします。







キャンパーを、

アングラーを、

旅人を、

暖かく迎え入れてくれるR413。






それが道志村です。












I love Doshi village




今年も通ぉ♪





桜キャンプまでは、

もう少しです。

I love Doshi village



4月7日か14日。

その辺が、狙い目かな(^^)









(おしまい)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こ、構成が、、、素晴らしい。
やっぱりジュウシンさんは天才だね。
Posted by しくしく at 2018年03月15日 22:58
黄色く染まってる囧rz
高尾や相模湖周辺でよく見る光景だ…
道志も黄色く染まるのね(ToT)/~~~
Posted by いっちゃん at 2018年03月15日 23:06
三部作の①?から拝見してましたが
ジュウシンさんらしい釣りとキャンプで
釣りをしない私でも、ほっこりして楽しみました♪
が!!・・・か、花粉が・・・
急に鼻がムズムズしてきました(´Д` )

ご自分で釣ったヤマメの味は、また格別だったんでしょうね(*´ー`*)
奥様とレンくんの反応はいかがでしたか?

私も山クッカーで炊飯しました♪
炊きたてご飯独り占め。たまらんですね(о´∀`о)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年03月15日 23:20
おはようございます。

か、花粉。。。
真っ黄色ですね(>_<)
毎日、目も鼻もグズグズです(涙)

ヤマメ10匹!
ご家族もびっくりでしょうか?
素晴らしいシーズン幕開けでしたね(^^)
Posted by こじこじ at 2018年03月16日 05:28
下村で10本?マジでー??

あそこで10本釣ったら楽しそー!!深場も浅場もトロ場もあってバラエティ豊かな釣りを楽しんだことでしょう。

今週は息子の付き合いでスノボなんですが、ヤマメ釣り行きたくなってきました。

そろそろそのキャンプ場の近くにあるタラの芽も摘みに行かなきゃ(笑)
Posted by へりへり at 2018年03月16日 20:05
何気に気になる情報が随所に盛り込まれていて・・・
有難うございます!(^-^ゞ

諦め・・・、リザルト・・・、もはや自撮りプロです!(爆)

スタートから絶好釣!
今シーズンはかなり楽しめそうですね♪
Posted by NamiheiNamihei at 2018年03月17日 04:36
しくさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

いやいや・・・稚拙です。スミマセン。
しくさんのように、
読んでくださる旧知のブロガーさんがいらっしゃるからこそ、
湧き上がる書きたい衝動に駆られて書けていて、
それこそ酩酊ブログではありますが、
続けていけてる原動力でもあります(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年03月17日 18:31
いっちゃんさんこんばんは(^^)
斜め30度くらいに頭をたもげて、
じーっとしてると、
鼻から透明の液体が次から次に流れ出て、
もう笑うしかないです(^^;)

キャンプから帰ってきて洗車までするのは、
黒デリカに積もった黄緑色の粉を、
見ていられないからだったりします(泣)

いっちゃん家のデリカは目立たない?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年03月17日 18:34
marmiさんこんばんは(^^)
コメント&ご拝読ありがとうございます。

あの、ランチョンミート卵とじですよね(^^)
こっちまで涎出てきました(笑)

それと・・・あのカルーイテーブル、
私も探してみることにします。
かなり良さそうですよね。

嫁に、
「結構デカくね?」と
恐る恐る聞いたら、
「デカいよ。まさかだよ。お腹いっぱいだよ。」
と言われました。
レン君には、
「パパだけズルい~」と言われました(嬉)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年03月17日 18:39
こじさんこんばんは(^^)

サイコーの道志リーグ開幕戦でしたが、
結構、養殖の匂いがプンプンしました。
なんだろう・・・
野生の険しさに晒されていないというか、
ぬるま湯で太らされたというか・・・
(贅沢すぎる感想ですが)

釣ったからこんな偉そうな感想ですが、
よくよく考えると、初めてのルアー釣果に、
もっと喜ぶべきなんでしょうね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年03月17日 18:43
へりさんこんばんは(^^)
明らかに落ち込みのところに着いてるのがわかったのですが、根がかりスレスレで、
魚と対局してるのか、根がかりと対局してるのかわからない感じでしたが、高級ルアーのナチュラルアクションに頼って巻続けました(^^)

ヘリさんちもボードですか。
そろそろ雪も固くなってきますから、
シーズンラストでしょうかね。
そういう我が家も実は・・・

体が硫黄臭いです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年03月17日 19:12
Namiheiさんこんばんは(^^)

自撮りプロと言うべきか・・・
自撮りニストと言うべきか・・・
自撮らーとでも言うべきか・・・
すまいるさんは何て言ってたっけなぁ~(^^)
もはやブログがバックグラウンドにある以上、
羞恥心は無くなりました(爆)

今日はすんごく晴れてましたが、
すんごく寒くて、
桜に、もうちょっと待ちなさいよ。
とお天道様が言っているようでしたね。

紅葉は難しいですが、
桜はそれほど難しくなくなってきてません?
我ら。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年03月17日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I love Doshi village
    コメント(12)