ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月20日

釣りに行ってくる!

『キャンプ行ってくる!』と言うと、

なんとなく、

あぁ・・自然の中で、テント張って、飯食って、焚き火してくるのね。と、

家族の共有の理解というものがあります。


一方、

『釣り行ってくる!』と言うと、

釣る方は、釣る気マンマンで言ってるので合っているのですが、

家族としては、魚が釣れて初めて、『釣る』という言葉が使えるんじゃない? と、

認識のズレが生じます。(キビシィ ><!)



それでもこの日も、

少ない晴れ間を逃すものかと、

『釣り行ってくる!』と、

意気揚々出かけました。

釣りに行ってくる!




両国屋で餌買って、

最初に向かったのは下村。

昼間の到着だったし、

下村だったら、

一人ノンビリ釣りできるかな。と考えたのですが、

さすがのキャンプブーム、

まさかのテントだらけ。



私が知らないだけで、このキャンプ場は人気があるのかもしれない(ーー;)





次に道志川入漁者専用駐車場に停めるも、

近くの川は、

道路と民家が近い上に、

釣り人がいないので、

なんとなく恥ずかしい。(ちっぽけな壁を越えられず。)


戻って一服します。

釣りに行ってくる!


ここも渓相としては悪くない気がします。

釣りに行ってくる!


むしろ釣り人がいない、

こっちの川の方が良かったのかも・・・(こんなこと考えてる自体、BOSEの匂い・・・)


川の傍に車を停められる、

安定の、

椿キャンプ場。

釣りに行ってくる!



釣りに行ってくる!

この日は両国屋で入漁券を買ってしまったので、

駐車料金(500円)を支払います。(それでも安い・・・)



渓相は・・・


相変わらずステキ!

釣りに行ってくる!


飯も食わずに、

興奮して早速、完全防備。

釣りに行ってくる!


水温はどれくらいかなぁ・・・


釣りに行ってくる!


ムムっ!結構温い!

これはおそらく日陰を攻めたほうが吉。(ホントか?)

釣りに行ってくる!



釣りに行ってくる!





相変わらず・・・

全然、

釣れん!(ーー;)


この日は雨予報だったので、

キャンプの準備もしてきてません・・・

休憩入れて、

釣りに行ってくる!



釣りに行ってくる!


『もう、帰っちゃおっかなぁ・・・』

(見よ! これが心が折れる瞬間というやつです・・・)




夏のウェーディングというやつが、

こんなにも汗だくになるなんて知らなかった(><)

再度ウェーダー着る気力も無いですが、

気持ちを振り絞って、それでも、また着てみる・・・



魚影も、アタリも無いので、

イクラちゃんが余る余る・・・

釣りに行ってくる!


『プルプル・・』というちっちゃいアタリを感じては、

またアブラハヤか?と思いつつも、

この際、アブラハヤでも何でもいいからBOSEは逃れたいと思っていましたが、

この『プルプル・・』は、

ガン玉が渦に巻き込まれて、川底に当たってる感触でした・・・orz

(うすうす気づいてはいたけど・・・)



最後の一投。



『プルプル・・』

根がかりしないように、ゆっくり引き上げると、















釣りに行ってくる!

ちっちゃいけど、

これって『パーマーク』ってやつじゃね?!

辺りも暗くなってきて、

お魚ちゃんも元気すぎて、

アクションカメラが追いつけません。(まさかのピンボケ)






リリースして、





勝利の美酒。

く~!(><)

釣りに行ってくる!

(ノンアル)



帰りは予報通り、土砂降りでしたが、

この日は、

テントじゃなく、

家のベッドが気持ちよかった。(*´∀`*)






(ということで、いちお? 『釣りに行ってきました。』 というお話でした。)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(椿キャンプ場)の記事画像
リバウンド王
椿キャンプ場解剖(サイト偏)
椿キャンプ場解剖(施設偏)
彼は本当は燃えていた
俺の夏が終わった
餌と同格、スピナーという裏ワザ
同じカテゴリー(椿キャンプ場)の記事
 リバウンド王 (2023-03-12 22:56)
 椿キャンプ場解剖(サイト偏) (2021-08-04 21:52)
 椿キャンプ場解剖(施設偏) (2021-08-01 21:16)
 彼は本当は燃えていた (2021-07-24 22:37)
 俺の夏が終わった (2019-09-22 09:25)
 餌と同格、スピナーという裏ワザ (2019-06-02 20:43)

この記事へのコメント
なんなんだよ〜この格好〜釣りのおっさんさじゃね〜かよ〜(爆)自撮りサイコー(爆笑)と朝一からパパが爆笑しておりました(//∇//)

とりあえず何か釣れておめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年08月20日 08:22
いちお、釣れたんですね。

認識のズレ、
そのとおりだと思います(笑)。
Posted by ガー at 2017年08月20日 09:14
お〜、これは見紛うこと無きヤマメではないですか〜
ばっちりリリースサイズの(汗)
(ちなみに20cmのヤマメって、結構でかいと思います)

しかし、
しかし、、、

写真のイメージが違い過ぎる
我々の求めていたのは、こんな暗がりでピンぼけの
露出も黒いアミにあったような写真じゃなくて(爆)

フライ雑誌の表紙を飾るような
あの写真じゃなかったのか〜!


・・・まあ、とにもかくにもおめでとうございます
うかうかしてると9月いっぱいまででしたっけね?釣り出来るのは?
早く行かないと。。。

ピンクの公衆便所は、オムの付近ですか?
渓相・・・なかなかいいですね
これは釣れそうだ!(←口ばっかり(爆))
Posted by しくしく at 2017年08月20日 09:33
 たしか初ヤマメでしたよね!おめでとうございます。

大きさが分かりませんが、8月の水温で釣るなんて凄いですよ。夕暮れだったら釣れるんですね。
Posted by へりへり at 2017年08月20日 09:34
さーちゃんママさんこんにちは(^^)

完全装備になると、
誰?って感じになっちゃってお恥ずかしい(^^:)
なんか川って、いっぱい虫が飛んでて、
針や糸と格闘してる間に刺されちゃうんですよね。でももうちょっとこなれた感じになりたい・・・

とりあえずパーマーク見れて、大満足でした(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 13:47
ガーさんこんにちは(^^)

長時間釣りしてたからといって、
釣果が比例するわけじゃないので、
なかなか認識のズレ、埋まらず・・・(ーー;)

出撃できただけ良いか・・・(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 13:49
しくさんこんにちは(^^)

そう、その通り、例の写真を夢見て釣ってるわけですが、今度私が持ってるアクションカメラの使い方を披露しましょう。
それじゃムリと思われるはずです(^^;)

なんか、常連ぽい鮎釣りの人が、
管理人さんに、
子供たちがダイブしてて、荒らされっから、
ぜーんぜんダメだよ!と言ってました。

鮎も台風で下流まで流されちゃったそうです。

公衆トイレは貴純のあたりです。
(道志の湯の・・・逆に解りづらい?)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 13:55
へりさんこんにちは(^^)

ありがとうございます!
魚が跳ねる様子も全く見えなかったので、
深いところじゃないと、水温高くて、
魚影も見えなかったです。
(偏光サングラスが逆に邪魔・・・)

いろんな地元民とお話して、
上流に行くか、下流に行くか、
なんの餌をつけるか、
まるでフリーサイトで何処に張るか決めあぐねるキャンプ初心者のような私でした・・・
(勉強になったー><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 13:59
パーマークおめでとうございます❗
心が折れる瞬間、よくわかります。
次はフライ雑誌の表紙のような写真期待してます。

ウッディーなランディングネット欲しい...
Posted by すけさんすけさん at 2017年08月20日 15:17
おぉ〜!
おめでとうございます\(^-^)/
ヤマメですね!
素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

フラッと釣りに行くっていいですね〜。
家族の認識はまぁ仕方ないのではないでしょうか(笑)
Posted by こじこじ at 2017年08月20日 17:11
こんにちは

やりましたねー!
パーマーク‼ おめでとうございます^^

渓流の釣りは難しそうですね…
やってみたい気持ちもありますが…
なんだか敷居が高そうな…

次回の釣行も頑張って下さい‼
Posted by ちゅるちゅる at 2017年08月20日 18:58
すけさんこんばんは(^^)
ありがとうございます!

こうなるとやはり、
ちゃんとした防水カメラが欲しくなっちゃいますが、釣れない時間が長くなると、釣った時の作法がわからなくて、撮影自体もおぼつかなくなってる感じです(^^;)

てっきりライディングネットは、
撮影のためと思ってましたが、
これまで釣った際はいつも糸が切れていたので、なるべく力がかからないように水面近くをを滑らせて、ライディングネット使うと、糸が切れないことがわかりました。
(今更って感じですね^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 19:36
こじさんこんばんは(^^)

実は夜中、あの魚はなんだったんだ?
と一生懸命ググって、たしかにヤマメだということがわかりました(汗)。
イワナなんか、まだまだ釣れるわけもなかったようです(^^;)

ソロでの出撃を、
許してくれるだけ、
良しとしよう!と、言い聞かせてます(大黒柱なはずなのに・・・)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 19:39
ちゅるさんこんばんは(^^)

キャンプも敷居が高い気がしていましたが、
渓流釣りも同じような感じですよね(^^;)
やってみると、そんなに違和感なし・・・(のはず・・)

それでも、
行き交う釣り人には、
なるべく挨拶するようにしています。
(みんな鮎釣りで、同じ境遇の人と会いませんが・・・^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月20日 19:43
おはようございます。

ちゃんと釣れているじゃん!(^^)

凄いなぁー!

道志なら、楽しい釣りキャンが出来そうですね!♪

イワナやヤマメが釣れたら合流します、連絡下さい!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年08月25日 05:25
TORIPAPAさんこんばんは(^^)

『爆釣!』とか『大イワナ!』とか、
言うには腕と釣り感がまだまだ足りないですが、
もう少し、もう少し!と思ってます。

渓流のそばにキャンプ場、
道志の楽しみ方の一つなんでしょうね。

もうちょっと雨天が少なければ、
キャンプを合わせたレポができるのですが・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年08月25日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行ってくる!
    コメント(16)