ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月07日

初夏の父子キャンプ

タラタラと、

キャンプ続けて4年目。

梅雨入り前の晴れ間って、

逃すと、

とっても悔しかったりします・・・



そういや昔、Namihei氏に頂いた言葉で、

『フィールドは逃げない。』

いつのまにか、私の座右の銘になっていたりします。



久々の父子キャンプは、

4年の間に、ブログで交流が始まった方々と、

偶然か、それとも必然か、

マニアックフィールドで、

吸い込まれるように集い、

2017年、初夏のキャンプとしては、

サイコーだったと思います。

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ




釣りキャンプと称して、

少し大きすぎる課題を自分に課して、

頑張りましたが、

釣果は1匹。

初夏の父子キャンプ

ちっちゃ!(><)

当然ながら、キャッチ&リリースです。



我が家は飛び入り参加なので、

少し離れたサイトで、

飯の準備していたら、

声をかけてきてくれる、

さーちゃんママの旦那様、yoichiさん。

初夏の父子キャンプ

ビールで乾杯したら、





お次は、

知る人ぞ知る、

かなり珍しい光景で、

これまた声をかけてくれる、

しくさん。

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ


でも・・・

「口つけてないから。」

と、半分以上残して・・・

残りは私が頂きました(^^;)

初夏の父子キャンプ

マニアにしかわからない、希少な光景。




なんだか・・・

気温もちょうど良いし・・・

気持ち良い時間は流れていきます。

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ




風呂の時間は、

管理人さん(おじいちゃん)の気分次第。

7時半くらいには片付けたいようです。


普通の風呂のように思えましたが、

謎の効能・・・

初夏の父子キャンプ


それでも・・・

シャワーよりは疲れが取れるし、

何より、

キャンプの満足感が違います。

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ








夜の灯りの準備をし、

初夏の父子キャンプ


飯食って、

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ


しくさん、さーちゃんママからも、

おすそ分け頂いたりして、

初夏の父子キャンプ


夜は更けていきます。





レン君が楽しみにしてた、

花火も付き合ってもらっちゃったりして、

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ

楽しかった記憶しかありません。





Hilberg Staikaは、

父子2人でも、

十二分に活躍してくれることを確認して、

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ


私も寝床につきます。

(レン君に歯を磨かせた後の記憶は・・・

そんなに飲みすぎた感じも無かったですが・・・

記憶が無いです。

ジャンボ・ジュウシン・デフォルト・・・)




そんなこんなで、

キャンプあるあるな、朝。

初夏の父子キャンプ


挽きたてコーヒーで、

シャキっと目覚め、

初夏の父子キャンプ


サーちゃんママから、朝飯まで頂き、

初夏の父子キャンプ


男子2人の朝食も、

侘しさ一変、

豊かな朝食に、感動してしまうのでした。

初夏の父子キャンプ


気使わせちゃったなぁと反省しつつも、

甘えっぱなしで(^^;)、


レン君は、女子達と、

初夏の父子キャンプ


私は相変わらず、

釣りに励んでいると・・・



まさかの、

Namiheiさん一家到着。

初夏の父子キャンプ



爽やかな道志の朝と、

こうしてマニアックフィールドに、

ナチュログブロガーが集った事に興奮し、





自撮り2連発で・・・

初夏の父子キャンプ



初夏の父子キャンプ





おしまい。















さては、カメラのリモコン忘れたな!

って気づいた方は、

ポチっとお願いします。


(ポチるボタン、どれ?)





このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜

鉱泉で、医薬部外品、、てどういうことなんでしょうか、、、気になります。

楽しそうで何よりです。

記憶なくなるとは!

魚釣り楽しそうです。
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年06月07日 22:25
こんばんは!

ぽちるボタンそろそろ作ってください(笑)
ポチッとしたいなー。
すごくたのしかった雰囲気溢れてます♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年06月07日 22:46
おおっ、坊主じゃなかったんですね。釣った魚はアブラハヤですが、アタリが一瞬なんで意外と釣るの難しいんですよ。こいつが釣れればヤマメのいるとこに行けば釣れます。

道志川は久保キャンプ場と下村キャンプ場の間に、魚が行き来できない大きな堰があり、魚影の濃さは上流側なので、下村よりも上流で釣るのがおすすめです。
Posted by へりへり at 2017年06月08日 01:09
おはようございます。

1匹でも釣れたら大成功ですね!
釣りしたくて本を読んでも、いまいちチンプンカンプンです…。

川の音、焚き火、そしてマニアックなキャンプ談義で心地よく酔えたことと思います(^^)
初夏の道志キャンプ、最高ですね!
Posted by こじこじ at 2017年06月08日 05:39
おはようございます!

熱量ある記事とても微笑ましく拝見させていただきましたww
感無量なキャンプでしたね!
これはたまらん!鼻血ぶーですね(笑)

縁あってキャンプが好きで繋がった関係。
素敵ですね!
Posted by ひじき at 2017年06月08日 09:03
偶然か、必然か、似た者道志?が集ったようですね〜。

釣竿には赤い釣り糸を垂らしていたのでは無いでしょうか〜?

皆さんをバックにした自撮りが笑えます!
ジュウシンさんカッコイイ方に違いないでしょうね!
Posted by オフラインオフライン at 2017年06月08日 15:28
ポチッと。こんにちはーー(о´∀`о)

本当に梅雨入り前の晴れ間に、仕事もわざといれないで絶好のこの日にオワタチョイスして、しくさんから連絡きて、ジュウシンさんもたまたま来て、、Namiheiさん来てくれて、なんか本当にラッキー♪でした

夜トーク、我が家もNamiheiさんの大ファンだけど…ジュウシンさんも相当だなって思いました(笑)
そんなジュウシンさんを見てジュウシンさんのますますファンになった我が家です(^ ^)本当にありがとうございました♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年06月08日 16:47
ど〜も〜!

キャンプ界の大山倍達ことyoichiです(笑)

いやぁ〜お陰様で楽し過ぎるキャンプになりましたぁ

まさか、大渡でお会い出来るとは思ってなかったので嬉しかったです^_^

レン君は可愛くて可愛くて、
遊び甲斐がありました。

また何処かで〜宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by yoichi at 2017年06月08日 18:30
ぴのこさんこんばんは(^^)

父子キャンプなんで、もっとシンプルにした方が良いと思うのですが、
保険かけて色々持ってきてはお店広げてしまうので、
キャンプは楽しいし、
魚釣りも楽しいのですが、
設営、撤収に時間がかかってしまってます(^^;)
医薬部外品て・・・
そういやかなり、謎。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 19:46
まんぐーさんこんばんは(^^)

実はそんな話もしてたような・・・
ポチリボタンでは無いのですが、
私やしくさんのテンプレートが、
旧世代のテンプレートで、
いろいろいじくっても、
なんか時代遅れな感じ・・・

そろそろテンプレートも変えよっかな(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 19:49
へりさんこんばんは(^^)

アブラハヤ、
ググってみたら、
あれで成魚だったようですね(^^;)
手にベトベト、魚臭さが取れなかったわけだ・・・

竿を引き上げてる時、
プルプルと可愛いあたりだったので、
君じゃないんだよな~と思ったのですが、
あの感触を忘れないようにして、
下村にも行ってみたいと思います(><)

どんどん楽しくなっていて、
学習しがいがあります(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 19:52
こじさんこんばんは(^^)

ホント、1匹釣れただけでも、
明日につながるキャンプだった気がします。
なんでも良いから、釣れる感触を味わうって大事。
だって、本読んでもチンプンカンプン。
(結局仕掛けもしくさんにお願いしてしまいました。)

道志気温なので、
実は少し肌寒いくらいで、
焚き火がホントに気持ちよかったです(^^)v
(あっ、yoichiさんを除いて・・・)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 20:14
ひじきさんこんばんは(^^)

ふふ。
ありがとうございます(^^)
熱量、抑えたつもりで、出ちゃいましたかね(^^;)
オワタに集まるあたりが、
私も鼻血ブーです(笑)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 20:16
オフラインさんこんばんは(^^)

ドキっ!
私が買った釣竿は、
さきっちょに赤い紐がピロっと出てます(爆)。

浮かれて自撮りしてましたが、
見返すと、ザ、自撮りすぎて笑えますね・・・
私は腹出た中年おじさんですorz
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 20:21
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

ありがとうございます。
でもやっぱりNamiheiさんのシャイな感じを話してたら、
翌日リアルシャイNamihei氏を見られて、
私もラッキーでした(爆)。

&Namikoさんの鋭く面白いコメントも、
まさか翌朝聞けるなんて、サイコーでした(^^)

ますますマニアっぷりが加速しそうですね(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 20:24
yoichiさんこんばんは(^^)
こちらこそ、ホントありがとうございました!

釣りに夢中で、レン君をほっておく時間が長かったのですが、いっぱい動き回って、
yoichiさんが相手してくれたおかげで、
ぐっすり寝てくれて、その分、
夜の大人時間を楽しめた気がします(^^)

またフィールドで、
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月08日 20:28
こんばんは〜

マニアにしかわからない光景は、ちょっと難しかったようですが(爆)
へりさんから貴重な情報も聞き出せましたし、次はヤマメの塩焼きでも食べましょう

風呂の看板は全く気付きませんでした
負けた〜(爆)
Posted by しくしく at 2017年06月08日 21:35
おはようございます

フィールドは逃げないけど皆様は帰ってしまうので、
朝から急行してしまいました・・・。(^^;

来年はマニアな私も乾杯したいですね~!!!(快挙)

幻の岩風呂、中々結構良いんじゃないですか~♪
次回こそと思うものの、大穴なタイミングでしか行かない私は一生入れなそうな・・・(爆)

ちょいちょい見切れたガス缶カバー!!!まだ持っていたのですね~(泣)
次回はもっと良い物プレゼントしなくては・・・(^^;

一年ぶりの大渡、どうでしたか~?
先日パトロールして狙いの所は殆ど見たのですが、
やはりココが道志ロケーションNO1な気がして来ました。(^^)v

次は何時何処でお会い出来ますかね~?
楽しみにしています!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月09日 06:38
しくさんこんばんは(^^)

そうですね。へりさんも、
道志川について、相当マニアックですね(^^)
これから調べるとこですが、
ニジマス、ヤマメ、イワナ、
どれが一番美味しいんでしょうね?
アブラハヤも天ぷらは美味そうでしたが。
fielder読んでると、刺身もいけそうですよね。

ウーン(ーー)
仕事休んで釣りがしたい!(末期症状?)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月09日 20:40
Namiheiさんこんばんは(^^)

確かに・・・
フィールドは逃げないけど、
桜と紅葉、キャンパーと晴れ間は逃げて行きそうですね(爆)

いや私もびっくり快挙かと思います。
次回は、150mmサイズのドライでも持っていきますか(謎)

ガス管カバー、
探すと色々売っているのですが、
Namiheiさんに頂いたので十二分なので、
まさかの1年使い倒しましたね(笑)

正直、今は釣り目線ですが、
へりさんが仰ってた、少し水深のある部分が、オワタは盛りだくさんでしたので、
やっぱりもう一回オワタリベンジしたいです。

アブラハヤ以外にも、
でかい魚影は確かにいた!
あいつらぜったい、釣ってやる(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月09日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の父子キャンプ
    コメント(20)