ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月16日

咲かない桜はない

いよいよレン君も小学1年生。

そりゃぁ長崎から爺婆も駆けつけるわけで、

私的にも、

レン君の入学は嬉しいですが、

自分の密かな努力も報われたこともあって、

春の暖かな陽気の中、

レン君に、嫁ちゃんに、

そして自分に、

ささやかながらご褒美。


咲かない桜はない





新年度を迎えるにあたり、

嬉しい気持ちと同時に、

緊張もあったりして、

今年度の4月は、

疲れがたまりそうな予感です。

咲かない桜はない



咲かない桜はない



新しく自転車を、

プレゼントしたのですが、

学校から、

2年生までは1人で乗ってはいけないお達し(^^;)。

咲かない桜はない


そりゃそうだよね(^^;)







そうそう、

最初こそ緊張しまくりのレン君でしたが、

咲かない桜はない



咲かない桜はない



咲かない桜はない


1週間しか経ってないのに、

一緒に登校してくるお友達を置き去りし、

走って学校へ向かってます(ーー;)

まぁ・・・行きたくないと言われるよりいいか・・・(^^;)






4月はやっぱり忙しく、

桜を目当てにしたキャンプ場も、

なかなか予約ができなくて、

いきなりGW突入か?と、

悶々とした日々を過ごしていましたが、

キャンプの神様は、

やはり我が家を見放したりはしませんでした。

咲かない桜はない


桜の木の下は、

さすがに空いてませんでしたが、

前回訪れた時期より、

1週間遅かったのに、

17年4月15日、

道志みちの桜は・・・



満開でした。(><)

咲かない桜はない



咲かない桜はない



咲かない桜はない










道志渓谷キャンプ場、

2回目ですが、

嫁とレン君、そして私、

家族3人珍しく一致した意見は・・・





『ここは道志のC&Cだ!』







咲かない桜はない







単純に、




『楽しかった。』ということです。(平匡さん風)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
道志のC&C?
マジですか・・・キャンプがあまりに久しぶり過ぎて、忘れちゃったんじゃ?(爆)

いや〜、それにしても桜の木って、あれ全部だったのですか
驚きですね〜
これは音久話からの見応えもありそうですね〜

2年ぶりということは、昨年の白州・ふれんどぱーくはもう1年前ですか?
1年って経つの早いですね〜(汗)
Posted by しくしく at 2017年04月16日 21:42
しくさんこんばんは(^^)

最初は「えっ?」と思ったのですが、
お風呂あり、ドライヤーあり、
低コストキャンプを体験した嫁ちゃんから、
「ここイイわ」のお言葉あり、
ビンゴゲームでお菓子を貰え、
石拾いや釣りを堪能したレン君から、
「ここ楽しい」の一言があったので、
私も、
「じゃあいいか(^^;)」的な感想になりました(笑)。

昨年を思い出して、
音久和をじっくり観察したのですが、
しくさんの読み通り、
道志渓谷キャンプ場を眺めるサイト側に張ってる人多数で、思わず英国幕を探しちゃいました(爆)。
そうなんです。
気付けば関口宏が1年前、
道志のC&Cが2年前ですから、
ホントに早いです(TT)。

自分の太り加減にゲンナリきてます(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月16日 21:58
道志のC&C… 分かる気がします。
隣の音久和に入った時、
イベントをたくさん催してる感じの場内放送が、よく聞こえてきました。

ワタシはこの週末、ソロでKBでしたが、
久保の桜はこれからが本番らしいです。
次の週末も楽しめるでしょうね。
Posted by itchann at 2017年04月17日 06:00
おはようございます

桜、道志渓谷、音久和対岸・・・巨石!
懐かしいキーワードを思いだし、思わず吹いてしまいました。(爆)

道志のC&Cとは意外でしたね~。
その辺の詳細、ほろ酔いもろ酔いレポで楽しませていただきます。(^-^ゞ

何はともあれ、週末は良いお天気になって良かったですよね~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月17日 06:41
おはようございます。

道志のC&Cですか?!
それだけご家族皆さんの満足度が高かったということですね(^^)

桜も満喫でしたようで何よりです。
オープンタープや焚き火が心地よい季節になりましたね。
Posted by こじこじ at 2017年04月17日 08:51
おはようございます♪
レン君ニュー自転車カッコイイ^_^うちも公園以外は怖くて乗せれません^^;

道志のC&Cですか⁈本家にも行った事はないのですがw
辛口奥様がいいわ♪とおっしゃるなら、なかなかですね(*^ω^*)今後の桜シーズンキャンプの為に道志渓谷メモっておきます_φ(・_・
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年04月17日 09:34
こんにちは。

昨年も道志渓谷に行ってたから今年も当然行ってるのかなー、と思ってたら予約ギリギリだったんですね。

レン君、小学校楽しく行ってるんですね。
まだ傘は壊してないですか?
うちが1年生のうちはまず傘との戦いでしたね・・・。雨が憂鬱でした。
小学4年生にして、やっとやっと傘を一本も無くさず、壊さず。
長い闘いでした・・・。
レン君は大丈夫かな?
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年04月17日 13:07
itchannさんこんばんは(^^)

道志の春は、
奥道志までちょっとずつ登っていけば、
ほぼ毎週桜を楽しめるのかもしれませんね(^^)

行く時は、タープの地べた張り、
挑戦してみたいと思います(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月17日 20:10
Namiheiさんこんばんは(^^)

津久井のダイエーから、青野原あたりまで、
突然通り雨に見舞われて、
暗澹たる気持ちで道志渓谷へ向かったのですが、両国橋で雨もピタッと止みました(^^)
ほんっと、天気に恵まれて良かったですね♪

道志渓谷、
コンクリートの壁のイメージ強いですが、
そこから眺める道志川と音久和、
なにより桜が、やっぱりサイコーでした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月17日 20:15
こじさんこんばんは(^^)

夜はやっぱりストーブ持っていって正解でしたが、設営、撤収は、Tシャツじゃないと汗だくでしたね。
道志渓谷が何故CCか、
それ、レポしたくなってきました(ウズウズ)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月17日 20:20
さーちゃんママさんこんばんは(^^)

なんというか、
工夫に満ちたシステムが素晴らしくて。
さすが老舗のキャンプ場と思いました。
きっと息子さんが継ぐんでしょうね。
これから先も安定して楽しめる、
道志渓谷かと思います(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月17日 20:23
まんぐーさんこんばんは(^^)

ふふふ・・・
前回は実は2年前なんですよ。
時が経つのって早いですよね~(^^;)
四季を追い求めて、キャンプに繰り出してたら、
いつのまにか2年経ってしまいました。

傘は、既に1本壊れました・・・
まだ1週間しか経ってないのに・・・
2年後に中間報告します(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月17日 20:28
こんばんは〜

ご入学おめでとうございます!
元気がなによりでございます!
元気があればなんでも...ですよねww

季節をダイレクトに体感できるキャンプって最高ですね!
しかもタイミングばっちり!
キャンプの神様... 間違いないっすね!
Posted by ひじき at 2017年04月17日 20:50
ひじきさんこんばんは(^^)
そして、
ご入学、おめでとうございます(^^)v

早速我が家の嫁殿、
PTAやることになりました・・・(汗)。
なんでも、
バザーの無い、1年生の時に、
やっちゃうほうがいいそうで、
私もそのうちかりたてられそうです(TT)

タイミングバッチリキャンプでしたが、
冷静に思い返すと、
桜への執念キャンプだったような気もします(笑)。
とにかく、雨の多い春ですから、
桜を晴天の中楽しめて、良かったかもです(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月17日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
咲かない桜はない
    コメント(14)