ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月28日

久々のドキドキ

音久和フィールドがステキなのか、

管理人さんがステキなのか、

秋冬キャンプされるキャンパーさんがステキなのか、




おそらく、全てがミラクルに揃ったキャンプだったのかと思います。
久々のドキドキ




前日の記事で、

『設営完了』と書いたのですが、

実は、

設営完了まで、

私は写真を撮りまくり・・・

管理人さんとおしゃべりしまくり・・・で、

テントも張らず、

秋の日は釣瓶落としも気にせず、

歓喜極まって、

両腕を広げてひたすら空気を吸っていました。
久々のドキドキ



久々のドキドキ



久々のドキドキ

管理人さん、

とにかく、一番いいコンディションで、

キャンパーさんに楽しんでもらうために、

心遣いがハンパじゃありません。



「明日は雨だよ。

なんでタープ持ってきてないのー?

貸してあげるから、一緒に手伝って。」

と言われましたが、

「いや、ほんと大丈夫っすから(^^;)」

と恐縮して、ようやくテントを張ります。
久々のドキドキ





道志渓谷キャンプ場の後ろの山に、

日差しが遮られると、

急に気温が下がってきますが、

いつも見おろしている風景を、

グラウンドレベルで確認できる楽しさったりゃありません。
久々のドキドキ



久々のドキドキ



久々のドキドキ

両国橋に、


久々のドキドキ

道志渓谷。





残雪と紅葉、

もーホントにステキな日に来れたと、

ウキウキ、ドキドキしていましたが、
久々のドキドキ



寒くて眠れないなんてことがあったら、

楽しさ半減です。

サイトに戻って、

久々のドキドキ


過去の失敗を糧に、

地道に積み重ねてきた、

冬キャンプの極意。



『重ね着』と、『マットの重要性』
久々のドキドキ

グランドシート、インナーテント、テントマット、リッジレストソーラー、インフレーターマット、

バロウ#0。



この日の気温ではちょっと過剰気味でしたが、

寝汗かくくらいでちょうどいいのかもしれません。
久々のドキドキ



寝床の準備が整ったら、

秋冬の長い夜を愉しみます。



久々のドキドキ

かまどで直焚き火を愉しみつつ、

ホルモン、肉をつまみに焼酎とビール。
久々のドキドキ



久々のドキドキ



久々のドキドキ


嫁ちゃんの、

「キャンプでも野菜も摂りなよ。」を思い出して、

温野菜のチーズ焼きなんぞこしらえたりして、
久々のドキドキ


ソロキャンですが、

一人ぼっちですが、

とにかくめちゃくちゃ、

この時間が愛おしいです。





音久和キャンプ場の詳細レポは、

管理人さんに、

「ネットに書かないでね。」と、

意味深な、お言葉を頂いたので、

書きたくても書けないですが(コスパ最強、ハートフル価格)、

「いやいや、十分わかったよ!」と、

行間を読んで頂ければ幸いです。(激烈楽しい><)
久々のドキドキ


『ジャンボキャンプなんて、知らねーし!』で十分です。





私が楽しければ。








(管理人さんの気持ちを察して   ・・・つづく・・・かもしれない。)






このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
グラウンドレベル・・・まさにその通りですね〜。

音久和、ネットに書いちゃダメなんですか〜。
それなら私は行けないな(爆)

しかし今回は随分楽しそうで、
ひょっとして今年一番のキャンプだったのでしょうか?!

確かにキャンプ場は良い意味で裏切られた時ほど
ニヤニヤするものですよね。
Posted by しくしく at 2016年11月28日 22:34
こんばんは!
すばらしく無になれるリセットキャンプだった感じが伝わってきました

>かまどで直焚き火を愉しみつつ、
ホルモン、肉をつまみに焼酎とビール。

ここに男のロマンを感じます。お酒飲めないけれどこれやってみたいと思いました。男前になりたいです(笑)
Posted by ぴのこぴのこ at 2016年11月29日 00:15
おはようございまーす!

週末は音久和だったんですね。(^^)

雪は大丈夫でしたか?

ジュウシンさん、最近、道志率、高いですね!(笑)

この冬はソログル、やりましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月29日 05:22
音久和さんでしたか。
以前夏に伺いましたが、確かに管理人さんの配慮はハンパなかったです。

時間を忘れて話し込まれたというのも…
分かります(笑)
Posted by itchann at 2016年11月29日 06:06
こんにちは~。

もう行間からジュウシンさんのわくわくがにじみ出ていますね(^^)

素晴らしいキャンプ場や管理人さんとの出会い、素敵です♪

ソロキャンプで一人時間を楽しむ。
思う存分焚き火して、自分のペースで飲んだり食べたりしつつ、顔をあげればそこかしこにいい景色が広がっていて・・・。
充実したソロキャンプですね(^^)
Posted by こじこじ at 2016年11月29日 10:59
しくさんこんばんは(^^)

そう。
良い意味で裏切られたというところが大きいかもですv
増水の恐怖がつきまとったり、
道志みちの音の恐怖がつきまとったり、
ペグが刺さらないんじゃないかという恐怖がつきまとったり、
いろいろ想像していたのですが、
裏切られて『楽園』でした(^^)

音久和自体のレポは大丈夫なんですけど、
今回のキャンプに限っての価格とか、時間とか・・・

書きたい・・・(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月29日 20:50
ぴのこさんこんばんは(^^)

男のロマンと言うと大人っぽいですが、
うかれた子供の趣味って感じですかね(^^;)

でも雄大な景色を独り占めしてる感が、
なんとも贅沢で、それこそホットレモンでも、
ホットジンジャーでも、1週間の疲れをリセットできそうなキャンプでしたよ♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月29日 20:55
TORI PAPAさんこんばんは(^^)

11月はほんとに、
何処行こうか?
道志ようか?
と、
3箇所とも道志になっちゃいました(汗)

冬のソログル。
いいですねー(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月29日 20:57
itchannさんこんばんは(^^)

お話しているうちに、
禁漁期間なのに、
「釣り道具持ってきた?すごいデカイのいるよ。」
と言われて、ドキドキしました。
解禁は3月とのことで、春にまた訪れてみようと思います。

夏は、私が、
泳ぎたいです(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月29日 21:01
こじさんこんばんは(^^)

偉そうに、「行間を読んで頂ければ・・・」
なんて書いちゃって、ほろ酔いブログはイカンと思ったのですが、このキャンプの余韻を忘れないうちに書きたかったので、それがブログに来ていただいているマニアな方々にだけでも伝わってホッとしてます(^^;)

だからキャンプはやめられないんでしょうね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月29日 21:06
こんばんは

激烈な楽しさ!
めちゃ伝わりました!
だから来年は絶対に行く!絶対にだっ!!

気付けば『!』だらけになってしまいましたが
ロケーションといい、ジュウシンさんのサイトといい
そしてキャンプ料理とお酒と直火・・・。
全てが完璧だーと思いました。
本当に楽しさが滲み出たレポです(^-^)

いいなー、いいなー!と思いながら
いや、声に出しながら拝見させて頂きました。
激烈羨ましい!!(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年11月30日 00:45
こんにちは!

イイナぁ~!
管理人さんの後ろ姿でその人となりが
何となく伝わってきますね。
そしてネットにあげてほしくないってのも
なんとなーく分かるなぁ。

これからも素敵なキャンパーさん達で
支えたいフィールドですね^^
Posted by wishwish at 2016年11月30日 08:02
こんにちは〜

ジュウシンさんの大好きなものがいっぱいつまったキャンプでしたね✌︎('ω'✌︎ )
嬉しさ大爆発!!
こちらも微笑ましく記事拝見させていただきましたww
いいキャンプされてますね〜!
Posted by ひじき at 2016年11月30日 14:23
marmiさんこんばんは(^^)

嬉しいです(^^)
お伝えできてなによりです。

まさかの良質フィールドで、
やりたいことが、とりあえず全部できた感じです。

サイトが川砂なので、そこだけ、
道志フィールドの中でも一線を画すところかもしれません。

右奥サイトは明らかにソロ用ですが、
隠れ家には最適サイトでした(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月30日 20:39
wishさんこんばんは(^^)

ホントは、グループで来られてた方々の、
貸切り予約みたいだったのですが、
ダメ元で電話したら、良いよと言っていただけました。
しかも。。。「いくらにする?」と聞かれたときは、
時価?とびっくりしましたが、「ソロでわざわざ来てもらって申し訳ないから、好きな値段言って。」と言われ、逆に適正価格をお願いしました(^^;)

あっ!
これ言っちゃダメなやつだった(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月30日 20:43
ひじきさんこんばんは(^^)

よく、アウトドア系の雑誌を手に取り、
こんなキャンプしたいなぁーと想像すること、
誰しもあると思うのですが、
それには絵になるフィールド、
絵になる天候、
好きなギアに囲まれる。
が揃わないと、
なかなか難しいと思うのですが、
ソロのラクラク装備で、十二分に楽しめたので、嬉しさ大爆発でした(><)

キャンプってイイですよね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年11月30日 20:47
こんばんは

音久和は、仕事のお客さんにゴリ推しで奨められたので気になっていたのですよね~♪

管理人さんの話も色々と聞いていたので、なるほど納得・・・(笑)

満足感いっぱいのレポ、十二分に伝わりました。(^-^ゞ

私も負けない位に裏切られた週末でしたよ~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2016年12月01日 21:49
Namiheiさんこんばんは(^^)

音久和推しのお客さんだなんて・・・
それはそれでスゴいヽ〔゚Д゚〕丿

Namiheiさんの本栖湖キャンプ、
ファミリーで自撮り、
ステキな一枚でした。

私を湖畔キャンプに導くレポ、
お待ちしてます(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年12月02日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のドキドキ
    コメント(18)