ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月12日

レポが難しいキャンプ場(前編)

キャンプ場の管理人さんに聞いたところ、

むかわの湯と、尾白の湯が近いけど、

尾白の湯がオススメで、

管理人さんは毎日入りに行ってるとのこと。


レポが難しいキャンプ場(前編)



お風呂の時間まで、

キャンプでやるべきことは盛りだくさんですが、

設営完了したら、

ひとまずノンビリ体を休めます。
レポが難しいキャンプ場(前編)



管理人さんにオススメされた5番サイト。


2組しかいなくてオススメしてくれたなら、

素直に聞くほうが得策です。

我が家の貧弱装備には広すぎるサイトで、

焚き火台の位置が浮いてる感じです(^^;)
レポが難しいキャンプ場(前編)

ちょっとお高い、

電源サイトでの予約でしたが、

サイト内に水場まであるのは、

ブルジョワジーな気分になれます(^^)





レン君につきあって、

遊びに行きますが・・・
レポが難しいキャンプ場(前編)


思わず自分もダッシュしたくなる広さです。
レポが難しいキャンプ場(前編)



レポが難しいキャンプ場(前編)



レポが難しいキャンプ場(前編)



正直、遊具には期待しない方が良いです。
レポが難しいキャンプ場(前編)

子供でも一瞬で飽きます(^^;)



それよりも川。

楽しそうですが、

少し危険な香りもするので、

夏に連れてきても、

ライフジャケットは持たせたい感じです。
レポが難しいキャンプ場(前編)



レポが難しいキャンプ場(前編)



レポが難しいキャンプ場(前編)




レポが難しいキャンプ場(前編)



レポが難しいキャンプ場(前編)




レポが難しいキャンプ場(前編)




レポが難しいキャンプ場(前編)





サイトに戻るついでに薪を購入。

人も少ないからということで、

管理人さんのお言葉に甘えて、

馬と炭入れも使わせてもらいました。
レポが難しいキャンプ場(前編)



レポが難しいキャンプ場(前編)




灯りの準備も完了し、
レポが難しいキャンプ場(前編)



温泉までの運転は嫁ちゃんに託し、

喉を潤すことにします。
レポが難しいキャンプ場(前編)







遊び疲れたレン君も、

私の股間で休憩。
(おかげで身動きが取れない・・・)
レポが難しいキャンプ場(前編)



風呂行く前に、

飯にすることにし、
レポが難しいキャンプ場(前編)


私も食後の一服&焚き火。
レポが難しいキャンプ場(前編)


杉薪の販売はなく、

全て広葉樹(桜?)。


久々の焚き火は、

煙の匂いも美味しいです。



尾白の湯は、オススメ通り満足度高くて、

初めて入る泉質でした。
レポが難しいキャンプ場(前編)



せっかく風呂に浸かっても、

戻ってからも、

焚き火再開。
レポが難しいキャンプ場(前編)



星も綺麗だったし、

この時点で、

仕事を忘れて頭真っ白になっています。
レポが難しいキャンプ場(前編)



翌日は、せっかくなのでちょっぴり観光へ。







嫁ちゃんとレン君の満足度がMAXとなる観光は、
ホテルではないです(フツーの土日ですし・・・^^;)。






引っ張って申し訳ないですが・・・




続きます。
(『マツコの知らない世界』を見たい誘惑に負けます・・・)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
ジュウシンさん。。。
そんなに良いとこだったのね。。(-_-;)
5月の連休、2泊も予約取れてたんけど余りの混雑予想にビビっちゃいまして、キャンセルしちゃいました。。。(*_*)
我ながら気合いと根性のないダメな父親だなあ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年04月12日 21:39
こんばんは~。

この時期で貸し切りキャンプ、イイですねぇー!♪

でも、場内に桜は無かった?!(汗)


>この時点で、仕事を忘れて頭真っ白になっています。

記憶は無くしていませんでしたか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月12日 21:42
こんばんは〜。
いやはや広そうですね。
川は誰もいないと怖く感じますが、みんなが遊んでいると安心しますね。
しかし誰も居ないキャンプ場を一年前から予約していたとは、、、関東一のもの好きキャンパー認定ですね!
Posted by しくしく at 2016年04月12日 22:52
ひなぱぱさんこんばんは(^^)

いやっ(汗)
それが・・・
よくよく考えると、
本当に心の底から良いと言えるかというと・・・
そうでもないかもしれません(^^;)

それもあって、レポが難しかったです。
今回は、運が味方した気がします(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月13日 22:15
TORI1PAPAさんこんばんは(^^)

場内は・・・
桃の木しか無かったっす(^^;)

記憶が無くなってレポが難しい・・・
ではないんですよね~(今回は ^^;)。

貸切だったから、
自由だったから、
よかった気がします。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月13日 22:18
しくさんこんばんは(^^)

しくさんの白州レポを読んで、
今年は絶対こちら方面を攻めようと考えていました。(予約したのは最近ですけどね^^;)

大武川は結構な轟音と流れが速かったので、
小さい子には注意が必要ですね。
でも、夏なら絶対楽しいですよね♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月13日 22:22
尾白、行かれたんですね。
我が家はかなりのリピ率で行ってました。
食べ物、飲み物持ち込み自由で、休憩場で昼寝したりしてましたよ。
あと、昨年は尾白の湯のすぐ隣でキャンプしました。
温好きであれば是非、お試しを(≧∇≦)
Posted by takepinaletakepinale at 2016年04月14日 05:55
takepinaleさんこんばんは(^^)

takepilaleさんのホームだったんですね(^^)
ズバリ、べるがですね!?

尾白の湯行った際に見ましたが、
嫁ちゃんが「こっちにすればよかったんじゃない?」などと言ってきました(^^;)
人気が無かったので、まだ開業前かな?なんて思いましたが、是非、行ってみたいです。

むかわの湯も気になっています(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年04月14日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レポが難しいキャンプ場(前編)
    コメント(8)