ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月24日

冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・

『森まき』ではなく、

『道志の森』を選んだ週末。


ソロキャンだったので、

散策しがいのあるキャンプ場が良いなぁと、

訪れたのですが・・・
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・


森は深く・・・

冬枯れの木々たちは・・・

『何処を撮ってもおんなじ・・・』






腕がないので・・・

方向音痴なので・・・

備忘録にもなりそうにありません(ーー;)
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



前日まで雨だったせいか?

水分を含んだサイトと、

そうでないサイトの違いが、

歩くだけでわかります。

(ちょっと柔らかい感じなんですよね。)




さらに・・・
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



地図を頭に描きながら歩くのですが・・・
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



ここ、

何処?
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



今、俺、

何処にいるの?(ーー;)
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



似たような橋が、

いたるところにかけてあって、

目印にもなりません・・・
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・

直火跡を目安に、

ここがサイトか~と、

見て回って気づいたのは、
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・

サイトの脇を、

結構ギリギリで車が通るんじゃないか?

ということ。

区画のような、

特等席サイトは、

意外と少ないかもしれません。
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・



冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・







雰囲気くらいは伝わったでしょうか・・・

春夏秋はわかりませんが、

冬の道志の森は・・・

結構、

『陸の孤島』です(ーー;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
確かに最初でこれでは、どこがサイトかもわかりませんね。
やはり地図を持っていくのは必須で、黄緑部分がサイトらしいです。

道志の森、ペーパーこそ無いものの、トイレは超きれいだし、
道志みちの音も微塵も聞こえないので、
5月以降にまたファミリーでリベンジしてみては如何でしょうか。

冬も森は「陸の孤島」ですか・・・確かにポツーンでは孤島以外の何物でもありませんな。(汗)
Posted by しくしく at 2016年02月24日 20:56
おはようございます

道志の森、初なのは意外でしたね~!
ジュウシンさんのイメージでは凄く行ってそうな感じが…。

初めて行くとあの広さはかなりヤラレますよね~。
私もかなり彷徨った記憶があります!

さすがにこの時期は閑散としているのですね、
雰囲気的にはちょっと行って見たくなりましたが、
水場、トイレが鬼門か…(^^;
Posted by NamiheiNamihei at 2016年02月25日 07:42
こんばんは~

やはり道志の森は奥が深そうですね!
至るところに橋があって複雑なのかな… どんだけ広いんだろう…?
冬の雰囲気、伝わってきますね!陸の孤島かぁ…なるほどぉ…

特等席サイト!見付けられるだろうか?
事前に出来る限りのリサーチをしておいた方が良いかな…(((^^;)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年02月25日 20:02
しくさんこんばんは(^^)

確かに仰る通りです。
バイクの音が、
全然聞こえなかったっす(^^;)

止水期じゃない道志の森で、
もう一度行ってみたほうが良いですね。
この辺の、スケジュールのコントロールも、
しくさんから学ぶべきとこかと思います(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月25日 21:30
Namiheiさんがメディアデヴューされたとこって、橋の下あたりでしたっけ?
『Namiheiさんはここかなぁ?』
『しくさんはここかなぁ?』
なんて彷徨っているうちに、
ホントに自分が何処にいるかわからなくなり、
この際車でグルグル回れば良かったと思いました・・・
まあ実際、車止めがしてあって、
徒歩でしか進めなかったんですよねぇ(^^;)

我が家の場合、冬の道志ファミキャンは、
100%ムリ確定です(TT)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月25日 21:34
ちゅるさんこんばんは(^^)

もっとソロキャンを極めたいのですが、
なにぶん装備がファミなもので、
なかなか軽量化ができません。

それこそ、メスティンなんかがあれば、
ソロの雰囲気をもっと深められるんでしょうけどね(^^;)

道志の森、
リサーチも難しく、
行かなきゃ攻略できない感が、
さらにキャンパーを集わせるのでしょうね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月25日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の 『道志の森キャンプ場』・・・解剖・・・断念・・・
    コメント(6)