ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月23日

ライフラインの確保

前情報から、

冬季の『道志の森』は、

水なし、風呂なし、トイレットペーパーなし、

ということでしたので、

いつものぬるい準備ではダメだとふみ、

設営も準備も、

時間をかけて、

楽しんでやることにしました。
ライフラインの確保










せっかくの直火OKキャンプ場なので、

焚き火台は・・

前の人が作った物を、

そのまま使わせてもらいます。
ライフラインの確保

けど、まぁ・・・

雑誌やネットでは、

カッコ良く写る直火だけど、

その残骸は、

決して美しいモノではないね(ーー;)



視覚ではわからない、

嗅覚がそう感じさせるのかも・・・(イイ匂いではないです)・・・







ソロだとポップすぎると感じましたが・・

久々、

コイツが、

役立ちました。
ライフラインの確保

家から汲んできた、2ガロン(7.5L)。

水ってホント大切ですね。







トイレは・・
ライフラインの確保

逆止弁付きの、

シシオドシ的『ぽっとん』トイレかと想像していましたが、

内部丸見え、恐怖の『ぽっとん』トイレでした。

大量に持ってきたトイレットペーパーでしたが、

私は使えませんでした・・・
(この穴に向かってお尻を向けることさえヤダ ーー;)







寝床は・・

昨年のCAZUキャンプ場の経験から、

ちょっとは成長した自分を演出したかったので、

100%寒さを感じない装備で挑みました。
ライフラインの確保



目下、この銀マットを更新したい気持ちでいっぱいですが、
ライフラインの確保

コールマンインフレーターとの相性は抜群です。

サーマレストのサーモキャプチャー機能と、

同じ機能を果たしていると、

自分に言い聞かせています。







冬キャンプは・・

夜の時間も長いので、

明かりの確保も重要で、

それこそノーススターは、

ホントに秀逸なキャンプギアだと思えてしまいます。
ライフラインの確保



ライフラインの確保

でも、この日は、

月明かりも眩しくて、
ライフラインの確保

『良い日に来れた。』

と噛み締めることができました。







食料は・・

十二分に準備してきたので、

モツ煮で一杯やって、
ライフラインの確保


普段はあまり食えない、

豚キムチ鍋。
ライフラインの確保
(レン君が食えない辛い系は、家でなかなか出てこないので、ソロキャンで思う存分食います。)



真冬の森で、

汗かいて食べる・・・
ライフラインの確保
幸せです(^^)



〆に渾身のパエリア食って、
ライフラインの確保










夜空を眺めながら一服。
ライフラインの確保








朝は・・

先人の知恵を借りて、

お湯で洗い物。
ライフラインの確保

結局帰ってから洗い直すのですが、

汚れの落ち方は全然違います。










広大な森で、

一人ぼっちキャンプでしたが、

思いっきり、

リフレッシュできました。
ライフラインの確保









十分な設備がなくても、

やっぱりフィールドは良いよ~(><)










このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

道志の森は良く行くキャンプ場ですが、ひとりきりだなんて、凄い贅沢ですよー❗️
ファミキャンも良いけど、こういう記事をみるとソロ行きたくなります^ ^
本当に贅沢なひとときですね!
あ〜羨ましい…
Posted by まるせんまるせん at 2016年02月24日 00:51
まるせんさんこんばんは(^^)

そうそう、
贅沢って思ったほうが良いですよね(^^)

でも個人的感想として・・・
ソロならオムの方が好きかも(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月24日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフラインの確保
    コメント(2)