ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月24日

非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ

シルバーウィーク、

とやの沢オートキャンプ場で、

我が家が何をしていたかというと、

『自然の空気を楽しんでいた』とも言えるし、

『ただただ、生活していた』とも言えます。


私が撮った写真は、ほぼほぼこんな感じで、
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ



非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
In a forest (何を訴えたいのかわかりません・・・)




嫁ちゃんが撮ってくれたのも、

私はこんな姿の物ばかり。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
まあ、実際こうだったんですけどね(^^;)





そんな写真の中でも、

生活の一部(キャンプの一部)で、

私なりにキャンプシーンを切り取ったと思われる写真をご紹介します。



① 春から夏にかけて使い倒した蚊取り線香ホルダー。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
タールが溜まりすぎて、森の森林香を鎮火させてしまっていたので、この際焚き火で焼き切ってやりました。




② 中日に、きこりへ薪を補充しに行きましたが、道の駅どうしは、やはり大渋滞でした。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ



非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
レン君は楽しそうでしたけど(^^;)




③ とやの沢オートキャンプ場には無料で使える洗濯機があります。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ



非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
風呂も交代制ですが入りたい放題ですし、この辺が、このキャンプ場の私的な居心地の良さにつながっています。



④ 秘技!タープ目隠し。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
しくさんのレポで、『REVOタープを目隠しに』という記事があったので、『我が家はこんな感じでTAKIBIタープを目隠しにするよ。』と撮った写真だったと思います。



⑤ 前室から暖めるだけで、テント内ポカポカ (但し一酸化炭素中毒には気をつけて!)。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ



非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
あれっ?意外と考えて写真撮ってるじゃん(^^;)



⑥ チェックアウトギリギリまで楽しむために、あらかた撤収終わっても、昼飯はきっちり食って帰ります。
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ



非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
ネタが尽きた?





よくよく考えると、

これで良い気もします。

ジャンボキャンプの目標は、

『仕事を忘れて頭真っ白になれるキャンプができること』、なので。





シルバーウィークも、とやの沢の気持ちよさで、

すっかりリフレッシュできたようです。



他人事?(^^;)













このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんにちは~。
蚊取り線香ホルダーってこんなに真っ黒になるものなんですね!!
森林香を使うとなるのかしら??

キャンプで寝て過ごす。
いいですね~。
我が家は子供達がまだまだおチビちゃん過ぎて、どうも慌しいのが残念なところです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月25日 12:13
くまこさんこんばんは(^^)

そういえばそうです(驚)!

蚊取り線香用と森林香用で2つホルダーがあるのですが、森林香用だけタールだらけになりました(^^;)
タールの分だけ虫除け効果があるんでしょうかね(^^;)

うちのレンくんも4歳なので、なかなか寝かせてくれません。
私の場合一人になりたいキャンプはソロで出撃すればよいですが、ファミキャンで小さい子がいると慌ただしいですよね(^^;)
うちのレン君はここぞとばかりにいっぱいおしゃべりしたいようで、エンドレスに話しかけてきます(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年09月25日 20:53
こんばんは〜。

>『ただただ、生活していた』
う〜ん、これぞジュウシン節ですね。
こんなこと書いてあるブログは、ここだけです。(爆)

最近ランブリの出現頻度が突出しているようですが、
どうしちゃったのでしょうか?
・・・そんなにいいなら気になるな〜。
欲しいな〜。(爆)
Posted by しくしく at 2015年09月25日 21:05
しくさんこんばんは(^^)
いつもご拝読ありがとうございます。
寛容な方々のみに受け入れて頂いている当ブログです(^^;)

ランブリ、設営は女性でも行ける感じなので、嫁受けも良いのがよく使ってる原因かもしれません。
トルテュは居住性は良いのですが、設営は見てらんないようです(^^;)
でもそろそろ寒くなってきましたし、引っ張り出して来る予定です(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年09月26日 19:56
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

SWとやの沢行かれたんですね❗️
もう道志は寒かったですかぁ⁉︎

ここ洗濯機無料ですか❗️
上毛も無料でこういうのって助かりますよね(๑'◡͐'๑)
ただ5人分だと干すところがなくイスだのテントの中だのえらいことになってましたw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月27日 08:39
miyukingさんこんばんは(^^)

上毛高原も無料洗濯機なんですね。
しかも電源サイトもしっかりあるんですね。
これからの季節やっぱり電源さまさまなので、しっかりメモしときます(^^)

もう・・・
道志は・・・
寒いっす(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年09月27日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非オシャレ=これが我が家のリアルキャンプ
    コメント(6)