ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月11日

非オート

氷川キャンプ場、

存在は知っていたのだけど、

我が家はオートキャンプメインなもので、

ついつい避けてきました。

避けてきたのは正解の部分もありましたが、

思い返すと、その集客力がうなずける部分も多かったので記録しておきます。
非オート






バンガローは全て埋まっていましたので、

やはりテント泊とは一線を隔する、

バンガロー泊にとっては、

とても良いキャンプ場なのでしょう。



もしくは、山系のウルトラライトギアをお持ちの方なら、

こんな高規格キャンプ場は無い!という感じかもしれません。



トイレ、
非オート



炊事場、
非オート
いずれも、申し分なく、


何かトラブルが起きたとしても・・・

すぐに情報も集約できそうな感じです。
非オート



もちろん、忘れ物をしても、

何の問題も無い感じで、
非オート



在庫も豊富です。
非オート



ゴミもほぼ何でも回収してもらえるような感じなので、
非オート
アルコールの類を、一生懸命背負って来ても、

帰りは軽ーい感じで帰れそうです。


わらさびの湯という温泉が近いので、

ひとっ風呂浴びたら、

お茶して帰るというのも、オツかもしれません。
非オート




一方、ヘビー級キャンプギアばかりの、

我が家のようなオートキャンパーにとっては、

「適度な運動を心がけましょう。」 「タバコはやめましょう。」と、

健康診断結果を突きつけられるような感じです。


キャンプ場駐車場は、数台停められれば良いような感じなので、
非オート



溢れた方は、その上の町営駐車場を使います。
非オート



ここから管理棟までの階段はこんな感じで、
非オート



管理等からテントサイトまでは、

先のブログでご紹介した通りです。



テントサイトのテントを張れる場所は、

意外と少なくて、

平で、大きな石がゴロゴロしていない場所を探すと、

必然的にこうなります。
非オート



グランドViewにすると、もっとわかりやすいかな?
非オート




非オート




非オート



それでも、

この日はテントサイトも満員御礼。

チャリや、ハイキングはもちろんのこと、

電車も使えるというのは、

かなり大きいのかもしれません。
非オート




次回は・・・

ゆるゆるハイキングキャンプと称して、

電車使って来てみるかな・・・





私・・・

ヘタレキャンパー?(^^;)







このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
これは夏にぴったり
「あなたの知らない世界〜キャンプ版」ですね(爆)

ここのお客さんたちは、炭火BBQとかやらないのかな?
炉端大将ですら、危うい感じ(汗)

しかし、きれいにテントが並んでますので、
いびきオヤジの洗礼を受けそうですね。。。
Posted by しくしく at 2015年08月11日 21:40
しくさんこんばんは(^^)

同じキャンプなのに、
狭い世界なはずなのに、
オート、非オート、バンガローで、
全く異なるジャンルな感じですね(^^;)

昼間のBBQオンリーの方々がいらっしゃらなくなると、意外と静かな印象を受けました。
ここにもまた、BBQという別のジャンルがあるのかもしれません。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月12日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非オート
    コメント(2)