ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

ニュー田代Dサイト

GW1日目はニュー田代オートキャンプ場へ行ってきました。

保育園つながりパパさんから、「キャンプデビューしたい。」との連絡を受け、結構直前だったので、ダメもとで田代へ連絡。
するとまさかのDサイトが空いているとのことで、これまでA、B、C、Fしか使ったことがないし、使ってみたいと思っていたところなので、願ったり叶ったり(^^)

冬季休業期間を経て、久々の田代。
ニュー田代Dサイト





キャンプシーズン開幕を告げるかのように、お出迎えしてくれる、いっぱい300円薪。
ニュー田代Dサイト






さて、魅惑のベールに包まれたDサイト。

実はレン君がいる我が家としては、なるべくトイレが近い方が良いと思い、Dサイトを選んでこなかったということもあります。レン君も自分でトイレに行けるようになってきたので、多少遠くても、「漏れちゃう。」なんて心配もありません。



ニュー田代Dサイト



今回、GWはしごキャンプに選んだ幕は、アルフェイム12.6。
暖かい春空の下、シェルターにこもっていることもないかなぁと思い、TAKIBI Wingの下、青空リビングです。

お友達家族は、安心のアメド。

Dサイトは3サイト分の広さなので、2家族で使うには贅沢な広さでした。
ニュー田代Dサイト


Dサイトの魅力1

サイト専用の炊事場。生ゴミも炭も捨てられるという楽さ。
ニュー田代Dサイト


Dサイトの魅力2

ほぼ完全に守られるプライベート感。
ニュー田代Dサイト


Dサイト・・・ に限らずニュー田代の魅力3

管理人さんの心遣い。毎回ジュウシン家は、「来て良かった。」と言ってます(><)。





今回キャンプデビューのお友達家族に限らず、ジュウシン家も納得の満足感でGWキャンプは開幕するのでした(^^)
ニュー田代Dサイト







まあ、出発に際しては・・・
いつものように夫婦ゲンカしてるんですけどね。




ツーバーナーを持っていくかどうかという・・・些細なことで。
(私にとっては重要だったんですけど^^;)








このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
おっ、ハシゴファミキャンですか?!
ニュー田代ともうひとつはどこでしょうかね?
わからないけど、私が見たこと無いキャンプ場っぽいから
とやの沢かな?

ニュー田代、新緑モリモリですね。
ということは、オムも。。。
そういえば一年前のGW翌週にオムに行った時の写真で
あの賞、もらいました。(汗)
Posted by しくしく at 2015年05月05日 21:25
しくさんおはようございます(^^)

プププ・・・
さすがしくさん。キャンプマニアですね(^^)

Dサイトからオムが見えるのですが、
なかなかの盛況っぷりでしたね。
というか、道志界隈はどこからでもテントが見える
感じでしたので、どこもいっぱいだったのでしょうね。

そんな感じなので、朝からキャンプ難民が泣きついてきてました(^^;)
「どこもいっぱいなのですが、空いてるキャンプ場知らないですか?」って。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年05月06日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代Dサイト
    コメント(2)