ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ジュウシン
ジュウシン

新製品という言葉に弱いパパと、
人気商品という言葉に弱いママ。
お菓子で生きていこうとする
レン君の家族3人で
キャンプしています。
どこぞのキャンプ場で
噛み合わない会話する
家族がいたら、
それはおそらく我が家です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月05日

長野初上陸

初めての長野県でのキャンプは、

ACN赤倉の森となりました。

長野初上陸






GW後半初日ということで朝5時出発でしたが、

前日から寝ずに行くべきでした。

片道7時間かかって、昼の12時過ぎにようやく到着。

GW中のオートキャンプサイトは全て埋まっており、

サイトは先着順に割り振ったとのことで、我が家はカモシカサイト。

カッコウサイトを狙っていましたが、管理棟から最も遠いと思われる、山頂付近のサイトとなりました。

到着日は若干風強く、

山の斜面に作られた絶壁のサイトで、

テントが飛ばされてしまったらどうなってしまうんだろうという不安にかられながら、

過去の経験をもとに、風上からペグ打ちしてなんとか設営完了。

長野初上陸


私、重度のスギ花粉症のため、

白樺サイトで且つ水場の近いカッコウサイトを狙っていました。

割り振られたカモシカサイトは白樺サイトだったので、

それは良かったのですが、水場から遠く、せめてトイレは仮設でよいので近くに欲しいと思いました。

息子のおしっこは確実に間に合わないので、しかたなく水路にて・・・

山頂ということで、見下ろす景色はすばらしく良かったです。

(結局花粉は、白樺もダメっぽかったですが・・・)

長野初上陸


おなかも減ったので昼食をとります。

GW後半キャンプは先輩家族とグルキャンのため、しばらく待ちます。

長野初上陸


ふと景色を見ようとサイドウォールを巻き上げると良い感じの切り株が。

長野初上陸


先輩家族を待つ間、しっかり始めてしまいます。

長野初上陸


これでも赤倉の森の中では広めのサイトを頂きましたが、

やはり息子が転げ落ちないか心配な絶壁でした。

長野初上陸



長野初上陸






夜は先輩サイトにお邪魔して焚き火しながら飲みましたが、

長旅の疲れと、GW2連続キャンプに若干の疲れを感じ、すぐに就寝してしましました。

長野初上陸






ということで赤倉の森レポは続きます。












このブログの人気記事
いつもいるあの家族。(お互い様)
いつもいるあの家族。(お互い様)

ソトアソビ
ソトアソビ

I am ユニフレーマー
I am ユニフレーマー

キャンパーにしか分かってもらえない
キャンパーにしか分かってもらえない

いつかは✽snow peak Ⅱ
いつかは✽snow peak Ⅱ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ホテルD5
神之川キャンプ場
四尾連湖 水明荘
森のまきばでデトックス
GWキャンプの洗礼
卒業式からのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ホテルD5 (2024-03-03 22:51)
 神之川キャンプ場 (2024-02-18 23:40)
 四尾連湖 水明荘 (2024-01-28 21:48)
 森のまきばでデトックス (2023-12-10 23:22)
 GWキャンプの洗礼 (2023-04-30 20:56)
 卒業式からのキャンプ (2023-03-21 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野初上陸
    コメント(0)